なんとなく今週みつけておもしろかった記事 1月5週

Tristanaのビジュアルアップデートが実装
Game 4 Brokeさまより

なんというか5.2でいろいろ変わったんですけどこれが一番かなしい出来事でした


【小ネタ】LJL参加チーム『DetonatioN RF』のジャングラー"Awaker"選手がゲーム中暴言を吐き謹慎処分を受けたと話題に
LoLろぐさまより

この手の話題はどこの業界でもある話なんで早い段階で表に出て
チームとしても処罰する方向になってよかったんじゃないかなと思ってます
今後のe-sports発展への抑止力となれば人柱として知名度もそこそこありますし


パッチ5.2 tier考察
lolの最新メタなどを考察するブログさまより

今配信とか見てる限りカタリナ、アジールあたりは本当に強いですね
S5のBANは結構難しい感じがありますので
参考にしたいですね


今話題のVeigar Supportについて軽くまとめた。
はやめんつ.comさまより

オレはVeigar Supportずっと強いって言ってた
が証明する力はなかった;
話題に上がってちょっとうれしいです


今週気になったツイート




結構面白いメンバーそろえているので楽しみです

良いまとめ




そんなこんなで新しいシーズンも始まりましたね
先日のツイートもしましたがニュースでこんなのありました

ゲーム中毒になり人生を狂わされた少年の壮絶な実態とは?

この記事を読んで思ったことは、
ゲームに対する悪意

ゲーマーとして受け止めなければいけないこともある
ということを感じました

結局のところ中毒の起因になったのはゲームじゃなくて自分自身であるということだし、
ゲームがなければこの人がまともであったかというのは定かではない
ただ、中毒性のあるものは一種の爽快感と単純作業の繰り返しでが多く
その条件にある種のゲームが当てはまっているということは事実でしょう

時代があと5年もしないうちに子供がなりたい職業に「プロゲーマー」という項目が追加されるかもしれません
そう考えると受け止めなければならないこともあるんじゃないかなとか思ったりしました


そういえば、今日雪が降ったので雪かきをしました
ややぎっくり腰になりました
雪国の人はホントすげーな
関連記事
スポンサーサイト
[タグ未指定]
[ 2015/01/30 21:32 ] ぼやき | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

goisu

アカウント新規登録
lolの遊び方
サブカテゴリ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
lol date


ブログパーツ