なんとなく今週みつけておもしろかった記事 10月1週

Soraka Reworkのプロモーションサイトが公開
Game 4 Brokeさまより

すげー変わりましたね
というかヒールがOPだから弱体させたのにこのCDはなんなんだ・・・


パッチ4.17 tierリスト TOP JG
lolの最新メタなどを考察するブログさまより

gnarはやっと研究され、使用者が増えてきた印象
TOPでのニダリーは死亡しましたけどARAMでは価値が戻ったかな?という印象


ゲームイベント、オフ会等で要望があればLOLグッズの提供を行います
このスレを立てたのは…Teemoさまより

マジでおもうけどこの人神なんじゃね?


LOLの友達の作り方
女子LOLゲーマーハッチのブログさまより

フレンド掲示板は結構僕も使いましたね
とりあえず友達になって2-3回遊んで、相性がよさそうならまた誘ったり誘われたりする感じで
今では配信もありますから一人でも理解して遊ぶこと可能だと思いますけど
色々な人と遊んでみると勉強になっていいですよね



今週気になったツイート

これパンチ力あったわー

初期投資額もほとんどないといっていいし趣味としては安上がりですよね

うん。下のメスの意味がわからん



昔Fantasy Earth ZERO通称FEZをplayしていたんですけど
このゲームはかなりゲームとしての完成度が高かったと思います
特にFPSでない対人ゲームとしてはTOPクラスの面白さ
ダメージや回復コスト、Pwとスキルの関係などバランスがよくできており
連携を意識しなければ敵を倒しにくい仕様になっているところがよかった
正直今でも、これに変わるゲームは存在しないと思うくらい面白いゲーム

これだけいいゲームなのに衰退したのは運営というよりも
ユーザー側の問題だったんだろうと思います
運営するからにはユーザーが離れないように調整するんですが
調整が毎度対人要素を緩和させるような方向をユーザーが望んでしまい、
それに運営が応えてしまったと思うのと
バランスが取れたマッチングができないことがそれを加速させてしまった
(見方は色々あると思いますが、僕にはそう感じれてしまった)

lolなんかはコンスタントに調整をいれるからユーザーもそういうものだと思って遊べる
長きにわたって調整を入れないでおくと、保守派が離れてしまう可能性が高いし、
調整による補填などが必要なケースもある

オンラインゲームの良さとしてリリース後に調整できることがあげられることから
パッチは多くいれたほうがユーザーも満足するんじゃないかなと思いますね


そういえば
新調したマウスのおかげで、以前よりちょっと面白く遊べてます。
ただ、キーボードの打鍵音がちょっと大きいのがネック
関連記事
スポンサーサイト
[タグ未指定]
[ 2014/10/03 22:07 ] ぼやき | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

goisu

アカウント新規登録
lolの遊び方
サブカテゴリ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
lol date


ブログパーツ