なんとなく今週みつけておもしろかった記事 9月4週

国内ニュース
約1億円の優勝賞金をかけたオンラインゲーム世界大会のクール過ぎるPV
「League of Legends」日本リーグの次シーズンの開催が決定

lolに限らずe-sports系のニュースが流れるようになってきましたね
別ゲームでは日本人選手が海外のプロチームに所属し、活躍している話も聞きます
あとは子供たちが目指す職業に入るようになれば成功だと思いますが、
先日の日経新聞で「ゲーム機、保護者6割否定的」と見出しがありました
内容としてはゲーム据置機の保有率は7-8割を超えるも
「ねだられてしょうがなく」「出来ることなら購入したくなかった」など否定的な意見が多数でした

ゲームで飯くってくのに障害は多く有りそうですね


Riot Gamesの日本語ホームページが開設
Game 4 Brokeさまより

少しづつですが始動していますね
riot japanではゲーマー社員募集しているらしいです


UserGE主催 第2回 LOL 5on5 Tournament
Uttiyの試合観戦記(仮)さまより

エントリーされているチームはこちらです
ちょっと面白いチームも参加しているようなので時間が合えばみます!


無料チャンプ解説 9/23-9/29
主にLoLをさまより

先日友人にdota2誘われたんですけど、「覚えること多いからいいや」って断りを入れたんですけど
「lolもかわらねーだろうが」って言われてそのとおりとしかいえなかった
日本鯖来るのいいですけど、それから始める初心者の人に100対超えるチャンピオン情報覚えろとか
あんだけあるアイテム覚えろって酷な話ですよね


日本鯖がくると同時に導入に関するプロモをしていく必要を感じてますね


今週気になったツイート


いやー楽しみですねー

実際問題チームの年間維持費いくらくらい行くんだろう
ゲーミングハウスとかインフラ含む必要機器とメンバーの給料と生活費とか考えると結構いい額いきそう

こええよw




最近プロの試合を見ていてふと思ったんですけど、
スキルショットとか”はずしている”場面多々ありますよね
アレに関する見かたが少し変わってきました
というのも、すべてのシーンにおいてあてたら成功というわけでもなく
”コレがあたったらリスクが少なくキル取れる”
とか
”コレをよけるなら味方が追いつく”
見たいなケースも有りますよね
元々そういう観点で見ている人からしたら今更かよって話ですどね

ダイヤとかマスタークラスの人とかとゲームすると、
こっちがミスることまで予想してたりしててくれますよね
ホントこのひとたち一瞬にどれだけの思考が出来ているのか・・・


--ご連絡--
先日嫁との取引によりキーボードとマウスの新調に成功しました。
この結果25日から30日まで嫁に身柄を拘束されることになり、
来週のblog更新が不定期になりそうです
ご了承ください
関連記事
スポンサーサイト
[タグ未指定]
[ 2014/09/26 21:57 ] ぼやき | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

goisu

アカウント新規登録
lolの遊び方
サブカテゴリ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
lol date


ブログパーツ