なんとなく今週みつけておもしろかった記事 8月4週

[重要]不正ツールの使用は犯罪です。
AVA公式サイト様より

「Alliance of Valiant Arms」(以下AVA)でも刑事罰化される可能性についての説明が告知される
個人的にはチート行為に悩まされていたゲームがあるので、賛成ではあります

ただ気になっている点として

▼不正ツールの定義
ゲーム内では出来無い行為や禁止されている行為を意図的に行う目的で、
ゲームシステムの制限を無視して上記行為を可能とするアプリケーション
※アプリケーション本体だけでなく関連ファイルも「不正ツール」です。
※「不正ツールの定義」に該当する時点で運営チームによる制裁対象です。
使用目的や使用の有無はもちろん「Alliance of Valiant Arms」で使用可能かどうかも
一切考慮されません。


いわゆる外部ツールはどうなっていくんでしょうね
FPSとかでチート行為というと、無敵とかウォールハックや自動AIMとか色々あるんでしょうが
「便利なツール」の類はどうなるのかが問題です

lolでいえば、CD無くすチートとかもありますが
ファイルを入れ替えてヘルスバーの色を変えるとか
キャラクターのMODを特殊skin状態にするなどはツール使用にあたる可能性がありますね

便利なものであって有害ではないと思う人もいるでしょうけど、線引きをどこにしていくのかが
重要になってくると思いますね


特定チャンプに有効なCounter item
lolは深いさまより

最近lol始める人が増えてきていると実感してます
lolは正直プレイまで敷居の高いゲームだと思うので、考えを書いてくれるサイトは
すごくありがたいと思うんですよね


TOP PUSH&GANK
LOL戦略研究所さまより

ここも面白いですよね
僕個人はTOPやるときは基本対面に勝つことしか考えませんけど、
相手がタワー抱いてる時なんかはこれがいいのかもしれません


今週気になったツイート

なんというかすげえ



おめでとうございます!




・LCS配信
とりあえずNAのplayoffをLIVE配信するのは少し厳しいかもしれません
配信はできたらするってくらいの予定でいますので、やってたら一緒に見てやろうくらいの構えでお願いします

・lol話
先日SJのsweetさんと一緒にlolやる機会があってプレイさせてもらいましたが、
本当に色々な意味で神でした
今後も応援しようとマジでおもったくらいイケメンだった

・ご連絡
blogの再開ですが月末くらいまで多忙なため、更新が厳しい予想です
ご連絡ある方はDMかコメント/メッセージへお願いします


関連記事
[タグ未指定]
[ 2014/08/22 22:42 ] ぼやき | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

goisu

アカウント新規登録
lolの遊び方
サブカテゴリ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
lol date


ブログパーツ