なんとなく今週みつけておもしろかった記事 4月3週

「LoL観戦記: Samsung Galaxy Ozone vs SKT T1 K」
れぼるblogさまより

LCSのPicks & Bansさがしてたら流れ着きました
観戦記はどれも読み応えがあって面白い!
こういう人に解説してもらいながらLCS見たい


【LoL】LV20であわてないルーンの買い方
FIND MY WAYさまより

わかりやすく計算されてます
今度リンクはらせてもらおう


女の子のチームを立ち上げから学んだ5つのこと
Game 4 Brokeさまより

寝てはならないはもう当たり前ですけど
「よいプレイヤーではなく、よきリーダーが必要」
これがあるかどうかでチームとしての成長グラフが変わると思います
どんだけ丸い人を集めるより
とがった人を集め、見合わせる能力のある人材が必要と思おう
それがリーダー職でなくてもいい
ようは五目あんかけの「あん」があるかないかでチームは決まるでしょう


5月のチャンピオンとスキンのセールのスケジュールが発表
Game 4 Brokeさまより

メイン垢はチャンプ全部あるんだけどサブがあつまってないからなあ
覚えとこう


中国の粘土控が作るフィギュア達はどれも力作ばかり
このスレを立てたのは…Teemoさまより

日本ぽくないところがまたいいですね!
100体以上チャンプいるんだから日本で500円ガチャとかにしたら売れそうなもんなのに
なかなか商用化されないですね
実際稼動数と販売網の計算するとイベントで販売するくらいがギリなのかもなあ


Trials of the Poro


これ┌(┌^o^)┐ホモぉ…すぎない?


今週の気になったツイート


結構このてのツイートもふえたよね
盛んなことはいいことだと思います


いろんな意味でこええよw


結構しっかりしてていいですね
形に残るってのがまた良い


というか東島さんってGCCXの元APだっけか
過去放送もみれるっぽいしあとでみよう





先日DetFMのエキシビジョンマッチの時間にまにあったのでビール片手に観戦
そのままJCGを見る流れに。

e-sports SQUAREさんから配信されていたのですが、機材トラブルで相手側を一時間以上待たせたらしい
どの部分で問題が起きたのかは定かではないけれども、
相手チームの最後のコメントが
「プロとして恥ずかしい試合をしてしまった。日本で楽しみにしてくれていた皆様に申し訳なく思う」
と残されてました
ゲームは見ていて面白かったけど、正直画質の悪さが目立ったのが残念です。

で、JCGでRPG-DetFMを観戦
小話から始まりましたが、不信感話は結構薄れてきているのではないでしょうか

試合はお酒の力もあって正直眠い展開に。
とはいえ、こういう展開ってマラソンではないけど日本人の良さでもある
NAのような激しさやEUのようなテクニックは日本では見られにくいけど、
実際NAのチームは終盤弱い事が多いのでもつれさせるのはひとつの戦略だろうなと
結構お国柄が出るもんだななんて思ってたりします

JCG久々にみたけど画質安定と鼠配信してくれるのはうれしいですね
ぱぷりこさんも一人で実況解説お疲れ様でした
まじゅこんさんダイアおめでとうございます!


リアルといえば
無印の人間をダメにするクッションを購入したんですが、もっぱら猫の寝床になっており
自分は穴の開いた座椅子に引き続き座っております


お知らせにもありますが、GW中多忙なため更新を一時休止します
皆様もよき休暇を
関連記事
[タグ未指定]
[ 2014/04/25 20:00 ] ぼやき | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

goisu

アカウント新規登録
lolの遊び方
サブカテゴリ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
lol date


ブログパーツ