なんとなく今週みつけておもしろかった記事 1月5週

TSM Bjergsen選手に2000ドルの罰金
Game 4 Brokeさまより

ひとつの抑制ということなんでしょうね
アメリカはドラフト大好きだから来年あたりにはドラフト始まるかもなあ


1月24日にDetonatioN FocusMeとCJ Entus Frostが親善試合
Game 4 Brokeさまより

だれかこれニコニコ以外の録画場所しりませんか!



e-sports SQUARE AKIHABARAのオープニングパーティに参加してきました。

このスレを立てたのは…Teemoさまより

様々な紙面での取り扱いをみるとかなり注目されてますね
今後こちらが発信源となって展開されていくんでしょうね
一度どんなところか立ち寄ろう


Attack Moveでドラゴン下のワードを壊す
セジャーニのひみつ日記♪さまより

こういうのって意外に知ってそうで知らないから
助かりますよね



------
ブラックミリオンという番組をご存知ですか?
基本的には芸人とアイドルでワイワイやってる番組なんですけど、
ちょいちょいゲームの大会開かれているんですよね
直近では鉄拳とか頭文字Dの大会が開かれており、
次はウイイレらしいです

なんでそんな番組の話し?というと単純に
好きじゃないゲームに魅力を感じるか?
という観点と興味によるものですね

この番組見ているとわかるんですけど、まずゲームの実況解説がゴミクラス
編集もバラエティのノリで行われているため、ゲーム自体の楽しさが提供されていなく
出場者の色のみで押していく感じになってます

実際、多くのゲームを好んで遊び、ゲーセンも通っていた自分自身でさえ
先日の頭文字Dの大会出場者をみて「うわっ気持ち悪っ」と思い、
ゲームを見ても楽しさや凄みが伝わってこなかったのが第一印象です


lolもそうだけどe-sportsを目指すゲームは、こういったものを払拭する
何かが必要になるのだろうと思います
ゲーム自体が伝わりやすいのが一番ですが、美人とかイケメンのトッププレイヤーとか
そういう集客要素が必要になるでしょうね


一般的にはやっぱりゲームをスポーツとしてみるのはまだまだ溝が深いですね

関連記事
[タグ未指定]
[ 2014/01/31 20:00 ] ぼやき | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

goisu

アカウント新規登録
lolの遊び方
サブカテゴリ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
lol date


ブログパーツ