なんとなく今週みつけておもしろかった記事 11月3週

2013 World Cyber Games/Main Tournament

組み合わせが発表された
日本代表のRPGCJ Entus Blazeとリーグであたることになる
CJ Entus Blazeは韓国で3本指には入るチームで
SKT1がS3チャンピオンをいうことを考慮すれば事実上世界TOPクラスなのは
間違いないでしょう

個人的には当たれて良かった気もする
本来決勝あたりまで行かなければ当たれない相手なので
世界との距離を感じれるチャンスがあるってのはいいことだし、
まったく通用しないってこともないわけじゃないと思っている

正直楽しみですね


LoLSHC Season1-Howling Abyss-

なんか個人クラスでやってる大会では結構規模がおおきいらしい?
賞金もわりと高めの設定ですね

個人的に思うんですけどARAMの大会って
所有champ少ないほうが有利ですよね
とはいえ引く運がすべてなのは事実

ただ、これのすごいと思ったのはチーム抽選(ニコ生で放送予定)ということ
いやーホントこれ重要
これ不透明な運営が多い中でこういうことをするのは
すごく重要
これこそユーザー目線だなと正直思いました


Linak選手とRayt3ch選手のLCSへの出場資格剥奪が1年延長
韓国でSeason 3の終了時にChallenger Tierで起きた出来事
Game 4 Brokeさまより

BAN受けたことない人は知らないかもしれませんが、
#自分も知りませんが
なんか勝敗画面でポップアップ?が出るらしいです

そして意外と5日BANくらいは余裕でくらうらしいです
ポップアップがこなければ大丈夫ってわけでもないので
みなさまご注意を


S3終わったしチャンプの読み方確かめようか
LOL チャンピオンの読み方

身内プレイしていると
違うコミュニティにいくと結構ありますよね
「ウラジつかうわー」って「それ誰だよ!」とか稀にある
イーとワイアイとかも良くある

最近の問題はSivirとShyvana
どっちもシヴァで略読みするから
「あ、そっちにシヴァいってる!」とかいうと相手勘違いしやすい
最近これが1チームにいることが珍しくない
困る問題ですね


ゆたぽんさん垢ハックされる



このあとriotにメールとか送るけど、
結局、現時点でアカウントは帰ってきていないっぽい


JCGの実況でゆたぽんのハック詳細を知らずに煽る?




問題を直で見てないのでわからないけど35-42minくらいからかな?




何が炎上になったのかは正直不明
噛み付きたいから噛んだと見る部分もあるし、
目くじら立てすぎと思ってる部分もある

多分、この裏側というのはJCGへの不信感が背景にある
蜜柑事件から始まり、
Riot公式配信とうたいユーザーのミラー配信を辞めさせたり
正直やりたい放題である
ほとんどはmatsujunさんへの不満なんだろうけど
最近表に出てこないから、JCGに出ている人に噛み付く状態なんじゃないだろうか

というか最近JCG見てるって話周りできかない
WCGは盛り上がっていた
うーん・・・JCGがユーザーに与えた闇は深く感じる

あ、実況解説がけっこう聞きやすくなった気がします
あとはpapulicoさんのレートがダイアになれば!

-----------
そういえばこの前友人と話してて、ああって思ったんですけど。
いまサブアカウントを育てておりますが、
日本鯖できたときに移住できるかどうかはわからないんですよね

理由としてはコリア鯖は移住がなかったから(らしい)
で、日本鯖の誘致はRiotKoreaが絡む可能性が高いため、
いわゆる韓国MMO系課金と、移住NGの可能性あるのかなあと
関連記事
[タグ未指定]
[ 2013/11/15 08:24 ] ぼやき | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

goisu

アカウント新規登録
lolの遊び方
サブカテゴリ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
lol date


ブログパーツ