ドゥームボットについて まとめ

とりあえず走り書き程度
攻略の参考にどうぞ

10/23
ある程度まとめ終わりました
Lv100打開された方、他にアドバイスあればコメント等へよろしくお願いします

ドゥームボット 悪夢のAIが降臨!

■公式
・プレイ期間
10/20-24
10/28-31


■ゲームモードの解説

・15分からカウントが減るのでまず20分はかからないゲーム
・相手のタワーは殴れない
・相手のジャングルにはいると死ぬ
・15分後に出現するアイツを倒したら勝利あつかい


■モード説明
・ティーモウィーン
相手がちょっと強いゲームモード
・ガントレット
ゲーム難易度を変更できる
ゲーム開始後チャットを開いて
/votelevel 100
/vl 100

などと入力するとそのレベルにvoteした事になる
4人が同じレベルにvoteしなかった場合は70-80前後になる


■オススメチャンプ
とにかくミニオン処理が早いチャンプがオススメ
中立クリープなんかもせめてくるので一つのレーンに一人は処理早いチャンプがいると良い
意外とproxyシンジド強かった

死んでからも働けるチャンプとか無敵があるチャンプが有効かも
カーサス/サイオン/カイル/タリックあたり?

17分程度でおわるので装備依存度の高いadcなんかはあまり向いてないかもしれない?
→動画調べてみると最後の敵を倒すためのDPSとして居ても良いかも
渇欲と血剣もちジンクスならティーモのタゲとっても回復上回るっぽい

タンクはガッツリ突っ込めるか出入りできるタイプがいいのかもしれない
AIの仕様上ヘルスがへってもリコールしないので回収できるチャンプがいても良いかも



■サモナースペル
・スマイト
ミニオンの処理が重要でもあるし中立クリープもタワーを叩いてくるので必須と言っても良い
あとアイツにも使える

・テレポート
コレも必須
ちょっとしたミスでリコールする羽目になり、速攻でタワーおられる可能性も出てくる

・クレンズ
立ち位置などから事故防止したい人向け

■おすすめアイテム
・靴
とにかく靴
避けないといけないスキル多すぎ

・ポータル
あっても良いくらい
そもそもシージ能力の高いチャンプをピックする事が重要
チームに2個くらいはあってもいんじゃないかと思う
置くならサイドレーンにおいてプッシュレーンにしておきたい


・砂時計/QSS
これ使うならカーサス使えば良いかもと思ってきた
とにかくCCがエグい
あとキルとるまでCCが連続できたりするのであると便利


・血剣/王剣/ハリケーン
adc使うならほしいところ
相手のHPがぶっ壊れてるので割合ダメージが理想的かも知れない

■攻略(なんとなく

・ピック
Tier List
こちらを参考にしてSランク中心に組むと良い

ゾンビアタッカー1-2枚
サイオン/カーサスなど死んでから働けるのが理想
メインのダメージソースであり、20キルボーナス取るために序盤からゾンビアタック狙っていきたい

ミニオン処理1-2枚
ジグス/アニビアみたいな処理能力に長けているやつ
遠距離CCがあるところもCCチェイン狙いやすいので理想的

削り担当1-2枚
ジグス/ベルコズ/バルスなどCDが短く相手の射程に入らないやつ
ベルコズ/ゼラスは悪くないけどult中にライズのultを狙われやすいので注意
ラックス/モルガナはちょっとスキル回しの遅さと火力不足を感じるから微妙っぽい

adc1-2枚
血剣王剣ハリケーン持ちadcで射程が長くAS早い事が需要 現状はジンクス◎コグ○トゥイッチ▲ケイト☓くらい

あとはとにかく敵の構成次第
ラックス、ジグス、イズ、アムムあたりは結構ハズレかもしれない
チョガス、アニー、ウディルとか固まってるとわりと当たり回かも?


・序盤
開幕にサイオンゾンビアタックとかするのでは無ければゴーレム、蛙、青バフなどでLv2狙っていきたい
TOPかBOTにサイオン/カーサスを置き、ゾンビアタックでキル稼ぎする
相方はある程度ミニオン処理能力できるチャンプを置き二人同時に死んで即タワーが壊されるような状況を防ぐ
レーンでスマイト使うことも忘れずに
速攻で死んだ/リコールが必要な場合、まず靴を買いとにかくポーク避けれるようにする


・中盤
タワーが折れたり一定の時間がすぎるとローテーションを始める
ローテに合わせてこちらも枚数を合わせるようにする
#余裕があればピングを
ミニオン処理担当はTPを惜しまない方がいい
できれば10-20キルはこのあたりでクリアしておきたい


・終盤
なるべくインヒビターと3rdタワーは残す
ファームに集中せずローテには枚数合わせる
プッシュ負けするようならポータルおいてローテに参加
とにかく20キルではいるゴールドボーナスを重要視する
adcの装備に血剣がほしい

・ティーモ
ティーモがmid押してくるタイミングで敵チャンプを回収する
欲張らずなるべく前からとり連続でとれると理想

渇欲ジンクスのバルカンでビルドを血剣+AS装備2つくらい
これでティーモの攻撃相殺できるくらいになる(はず
ダメージ相殺できるadcを中心に全員でスマイト撃ちつつ一気に処理できればクリア





■まとめきれてないネタ
・ティーモが召喚されてから相手のプッシュは1-3-1になりやすい
・対策としてポータルをTOPとBOTに置く?
・レベルによってはドラゴンがmidをプッシュしてくるのでモルデカイザーがワンチャンあるかも
・ドゥームボットに勝利したプレイヤーは、ちび悪魔ティーモアイコンを手にすることができる
・難易度ガントレットでクリアしないともらえない?レベルいくつで貰えるか不明
・とりあえず20キルとればビルド一個分のお金ははいるので積極的に狙っていきたい



■クリア動画




動画見る限りティーモでたら全力midがよさそう?






そのほかオススメとか気になったことあればコメントへどうぞ
[タグ未指定]

WCS観戦して Week2

今週は本戦始まりますね
正直どこが優勝するか読めない展開


TSM vs SSG, S6 Worlds 2016 Week 2 Day 7



36:30 DLの動き

序盤ジャングルがコケて視界有利はSSGへ
ケンネンがかなり警戒されていてTSMからはなかなか仕掛けにくい状況
相手のイニシエートをうまく捌いて個人能力で状況を打開したシーン

これBjergsenがもうちょっと上手いこと立ち回ってたらバロンまであったかな
明らかにultミスってるのが残念





RNG vs TSM, S6 Worlds 2016 Week 2 Day 7



31:30 Rizeの動きに注目

既に8k差ついていてbotタワーが楽に破壊されそうなシーンから

RNGが甘えたといえば甘えた思えますが、予想外のRizeのultだったのか
チームの息が合わずMataのultが悲しい結果に
とにかくBjergsenの立ち位置が秀逸すぎましたね




Cloud 9 vs SK Telecom T1, S6 Worlds 2016 Day 8



43:30 リーシンのultに注目

botにjayceがいる状態なのでRyzeのultで無理矢理エンゲージしに行く
そこからケネンのultを展開してキャッチを狙うところだが、リーシンのulltでディスエンゲージに成功するところがとても綺麗
結局砂時計も使えない状況でヘルスを減らされてデッドしてしまうシーン

ワンチャンスあったけどSKTの捌き方が素晴らしかったですね




SKT vs I MAY, S6 Worlds 2016 Day 8



36:00 集団戦からのカジックスに注目

多分今季一番美しいバロンスティール
試合はイマイチだったけどこれで目が覚めた記憶あります





明日は箱根駅伝予選会ですね
特に中央大学を応援してます
なんとか予選を突破して本戦出場勝ち取って欲しいところ

予選会は立川で行われ、ゴールはコスモス見頃を迎える国営昭和記念公園となっております
あとはIKEAとららぽーとが周辺にあるので見学に行かれる方は参考にどうぞ
[タグ] WCS
[ 2016/10/15 00:00 ] 動画 | TB(0) | CM(0)

WCS観戦して

はいどうも

印象に残った試合というかシーンを一部まとめました

■一つ目
Group B Day 4 SKT vs Flash Wolves





ゲームタイム11:30のFakerの動き

gankくらってFlash使うところまでは普通のながれですけど
あそこで踏み込んでソルの玉避けるシーン
結果的にソルは無理矢理ダイブせざるを得なくなり生還できなくなりましたね



■二つ目
Group A Day 4 CLG vs ROX Tigers




ゲームタイム1:45辺りからHuhiの動きに注目

botにLv2でroamしています
・midでプッシュ勝ち
・botのレーンコントロール
・アリスターのセットアップ
・midに戻ってCS落とさない
という序盤の作戦が綺麗に決まった試合でした
ピックの時点でこのあたりまで作り込んでた気がしますね
これでもうHuhiはソルを使わせてもらえることはないでしょうね




■3つめ
Group C Day 4 AHQ vs INTZ




ゲームタイム4:50あたりから

ミニオンの調整がうまく行かなったこともありますが綺麗に捌いた
あとはmidの寄りがかなり早い

こうみるとワイルドカードの地域とまだ少し差があるのかなとも思えてしまうゲームだった気もします




振り返ると印象残ったの全部Day4だった・・・
初日のINT-EDGとかTSM-RNGとかもおもしろかったけど完全に上書きされてしまった気がします

それにしてもCLGは本当に魅力的なチームでした


今週も"なんとなく"の更新ができませんでした
ちょっとネタが足りなくて無理にほじるのもなんだなと思ったものでして
というわけで今週はWCS
[タグ] WCS2016
[ 2016/10/08 05:48 ] 動画 | TB(0) | CM(0)

ご連絡

多忙のため、
今週来週の記事更新はありません

どうぞよしなに
[タグ未指定]
[ 2016/10/02 12:25 ] お知らせ | TB(0) | CM(0)
プロフィール

goisu

アカウント新規登録
lolの遊び方
サブカテゴリ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
lol date


ブログパーツ