
[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

なんとなく今週みつけておもしろかった記事 10月5週

7th heavenとRabbitFiveが合併!他【今日のLoLニュース 2015/10/24】
はやめんつ.comさまより

衝撃のニュースである
LJL参加中のプロリーグ同士というのは様々な競技シーンでも異例の出来事である
これに似た事例で思いつくのは
JHリーグ横浜フリューゲルス事件
あたりだろうか

内部状況はわからないけど自分が受けた印象はこれに近い
どっちがマリノスでどっちフリューゲルスなのか、はたまたどちらもなのかわかりませんが
現状lolのみで生活していくプロゲーマーと言うのは非常に難しいのかもしれない
そんな印象を受けましたね


プロゲーマーの境界、「プロ」と言う言葉がもつ意味
TiZLand – いいスポーツ、E-SPORTSさまより

とても良い記事ですね
読んでいて自分も一考させられました

個人的にプロの定義はこの記事の内容とは違って
エンドユーザーが消費しコンテンツ提供者にそのお金が供給される場合と考えています
大分類としてはニコ生とかYouTuberもプロゲーマーのカテゴリにはいりますね

記事自体を否定するつもりではなく、こういった観る側のズレを一定の価値観にすりあわせることが
プレイヤーや運営、感染側にも今後必要なことなんでしょう


LoL6周年! LoL年表+誕生日リスト作ってみた。
つきひのゲーム日記さまより

ちなみに誕生日に一番近いのはMaokaiでした
アカウント作ったのはVladimirとGalioのリリースあたりだったかな
こうやってチャンピオン見るとリリース当時とイメージ変わってますね
TFは昔adcだったしgalioもフルAPとかだったし
これだけパッチが入るゲームも珍しい気がします




今週気になったツイート


これ枕詞に「上手くなりたいなら」ってつくならば、その通りだと思います
自分も最初に教わった人が上手い人だったので考え方とか展開の読み方や
集団戦での狙いなんか結構細かく教えてもらえました

たまたま教えてくれた人達が全員高レートだったので良かったですけど、
実際は感覚派の人なんかも多く、なんとなくでしか教えてもらえないケースもあったりしますねw



発見した時はびっくりしましたよ・・・
ちょうどLJLCTで忙しいんでしょう
まだ治ってません



今週のLJLのことですね
裏で運営は修羅場だったと思います

飲食店の混雑対応として
「まず水を出す」
という言葉があります

この場合「水」とは「状況報告」ですよね






お久しぶりです
皆様移住はそれぞれ出来ましたでしょうか
多少でも参考になっていれば幸いです

最近びっくりしたことはちくわがさきイカになることです
ちくわで★さきいかもどき

今後の予定として12月の後半から年明けちょっとくらいまで更新不定期になるとお思います

[タグ未指定]
[ 2015/10/30 22:27 ] ぼやき | TB(0) | CM(0)

今後の更新について

サーバー移動で結構フレンド減りましたね
台湾やシンガポールあたりに移動した人も結構いらっしゃるようです

見る人も落ち着いてきたようなので
今週か来週から更新再開します

どうぞ宜しくお願いします
[タグ未指定]
[ 2015/10/20 18:13 ] お知らせ | TB(0) | CM(0)
プロフィール

goisu

アカウント新規登録
lolの遊び方
サブカテゴリ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
lol date


ブログパーツ
