台湾サーバー シンガポールサーバー メモ

台湾とシンガポール鯖でわかったことをまとめるメモ



Garena Plus
0f8c2ba8883b16c5cb362b8d977a4bdb.png
左のLOLからクライアントを起動します



My Garena Energy credits
Garena Plusを起動していると貯まるポイント
FEZとかでもあったログインポイントみたいなやつでゲーム内アイテムに交換できる
丸一日起動しておいて100-200ポイントくらい?
61570c46791b1a470c0f9cdbe02c52dd.png

4-Win XP Boost 1000 GE
4-Win IP Boost 3000 GE
1-Day IP Boost 5000 GE



Shells
Garenaで使えるチャージポイント
これを購入しないとRPが利用できない
5USドルから利用可能でpaypalかクレジットになりそう
ゲーム内の課金単位を考慮すると500Shells以上が良さそう

とりあえずShellsを10ドル分RPに変換して日本円に戻してみた表
3918b1e605bc21548356576bed0692f0.png
RPの価値差はなさそう




Garena Plusの細かい設定
台湾とシンガポールはココで切り替え
あまり複雑な設定は特に無いかな?
lolやってるひとなら普通に分かる(と思う



Lvボーナス

・台湾
http://event.lol.garena.tw/events/20130712_newbie/
主にwinボーナスがメインってところですかね?

・シンガポール
http://lolachievements.garena.com/newbie/

※注意
自動で付与されるわけではありません
このURLにアクセスして受け取る必要があります
ログインにはGarenaIDとパスが必要です



以下はシンガポールサーバーのボーナス内容

Lv1
• 450IP

Lv2
• 1-day XP boost
選択
Ryze /Yi /Ashe /Nunuから1体

Lv5
31-day XP boost

Lv10
• 3-day XP boost
• Amumu Champion
選択
1 x Tier 1 Quint of Ability Power / 1 x Tier 1 Quint of Movement Speed / 1 x Tier 1 Quint of Attack Damage
から一つ

Lv15
• 20 RP
• 10-win XP boost
選択
Sherwood Forest Ashe/ Tribal Ryze/ Chosen Master Yi / Sasquatch Nunu
から一つ

Lv20
• 20 RP
• 10-win XP boost
• 10-win IP boost

Lv25
• 20 RP
• 10-win XP boost
• 10-win IP boost

Lv30
• 20 RP
• 1 x Rune Page
選択
1 x Tier 3 Quint of Ability Power / 1 x Tier 3 Quint of Attack Damage / 1 x Tier 3 Quint of Movement Speed
から一つ



台湾は海外IPの制限あるっぽいからひとまずパス
シンガポールではgoisuでやってます
フレンド、invite歓迎中

シンガポールはLv10までCoopAIしか出来ないのでもらえるXPブーストを活用しましょう
だらだらやって30回サクサクやる人で40回前後がLv10の目安になりそう

人が少ないのでマッチングに厳しいとの噂
現状不明だけどcoopにしろノーマルにしろ普通に当たる
ARAMは相当待つけど長くて10分くらい?
Lv30とかRankedに関しては不明

IPの反映が遅い?
表示はなんかちょっと遅れたりします
実際はされてますので気になるならクライアント再起動どうぞ

ゲーム内でフレンドに追加するとGarena Plusにも自動で追加される
Garena PlusはMSNメッセンジャーみたいな物なのでそこいらは注意が必要か?
Blockとかあるけどゲームと連動しているのか不明



NAでは180-200前後でWTF使っても下がる見込みがないので
友達とやるくらいになりそう
シンガポールでは平均110くらいでブレ幅は90-120
WTFいれると80まで下がる
微妙なところとしてはパケロスでもしたかのようにフレームが飛ぶ事がある
ただ、これはシカゴに移転したNAでもある
(ニダリの槍を投げて即振り向こうとすると背中からやりが出たりするみたいな)



なにか情報があればコメントへお願いします
[タグ] taiwan singapore
[ 2015/08/26 12:15 ] 台湾鯖 | TB(0) | CM(12)

台湾鯖での注意点追加

アカウント生きてるはずなのにログインできない状態だった

cefce6328a4cab4a252166e619084974.png
エラー内容
連接失敗:無法連結PVP.net伺服器。
相關訊息可按這裡查詢。
伺服器服務狀態,則可在官網查詢

※ログイン出来るときは10秒かからずできました


誘導されているように台湾側のFAQから対応


いろいろ観てみたけどDNS以外は結構当たり前のトラブルシューティングなので
DNSだけ対応してみたけど全然ダメだった

もうちょっと調べてみるとこんな記事を発見
台湾サーバーへの移動方法
LoL非公式マニュアルさまより

結局のところ自分もWTFast入れたらログイン出来ました

ちなみに現時点でping50
NAだと140-170平均なので相当快適


ちなみに台湾鯖/シンガポール鯖に接続される方はGame 4 Brokeでも紹介されているので参考にどうぞ



エラーの画像とエラー文言追加
[タグ未指定]
[ 2015/08/20 12:18 ] 台湾鯖 | TB(0) | CM(0)

夏季更新停止のお知らせ

以下期間、夏季休暇や多忙のため更新を停止します

8/31まで

期間内は不定期での更新となりますのでご了承ください

なお、お問い合わせの反応速度はDM>コメント>メッセージになります
[タグ未指定]
[ 2015/08/17 08:22 ] ぼやき | TB(0) | CM(0)

なんとなく今週みつけておもしろかった記事 8月1週

Refer-a-Friend プログラムが9月5日に終了
Game 4 Brokeさまより

昔は一万人こしたらChampion作成できたりとかちょっとした思い出ですね
それだけlolのプレイヤーが増えたってことはいいことですなー
結局botが悪用するようになって今のRAFに変え、botは急激に減った
今後の展開を考慮してもRAFの終了はいいことでしょうね


【やってみた】全く自分は悪くないのに自分のミスのように謝り続けた結果wwww
League of Legendsの歩き方さまより

昔これと同じようなことをしたこと有りますが
すべてを自分のせいにされ全員でレポートしようみたいな流れになったこと有りましたねw
#恐らく自分にも問題はあったんでしょうけど




Dyrusが見えないjunglerの居場所を看破する
Read of Legendsさまより

これ説明してくれてるから理解できますけど
リアルタイムにゲームしている中でどれほどの情報仕入れて処理をしてるんだろう・・・
試合中の危機管理能力が高いのも頷けますね


今回のイベント、そんなにアイコンっている?www
League of Legendsの歩き方さまより

これアイコンとらす気持ちないでしょw
普段ARAMやらない人だと撮るの難しかったりしそうですしね


今週気になったツイート


すげえほしい

べにさん再始動する気になったのかー
個人的に日本で一番テクニカルなサポートだと思うから
頑張って欲しい

試合に影響はなかったらしいですけど
チーム練習はチームから禁止されてて
そろQはしていたとかLJLで言ってましたね


今週気になったlol以外の記事

【艦これ】DMMの「ひきこもり体験」レポートが公開! 挑戦者は引きこもり中に艦これにドハマりしたらしい
かんむす!さまより

ようはひきこもりでも強制されるという行為が精神によろしくないんでしょうね
DMMでの課金額が
1週間ひきこもり中の課金総額
映画・ドラマ 10,868円
セクシービデオ 77,889円
ゲーム 275,100円
総額 363,857円

艦これに27万とかそんなに課金要素あったのかな・・・








LJL当日はお祭りとかあったのでリアルタイムでは見れず
ツイッターとか見ると結果を知ってしまうのでひとまずスマホ封印
山車に追われたり、嫁に聞きながら知らない子帯締たり
知り合い店で一杯やるつもりが泥酔したりと
なんやかんやあって帰宅しそのまま睡眠
変な時間に寝てしまったので夜中に起き、朝まで録画を見ました

率直な感想としてはRPG残念だったと感じてしまった
どちらが勝っても賞賛を送る気持ちであったつもりでしたが
今期はなんとなくRPGの流れかなと思っていたので
FMへの祝福よりも先にそういう感情が出てしまいました

とりあえず両チーム並びに関係者の皆様
とても楽しかったです
今シーズンお疲れ様でした
[タグ未指定]
[ 2015/08/09 06:47 ] ぼやき | TB(0) | CM(0)

なんとなく今週みつけておもしろかった記事 7月5週

Game Mode: Black Market Brawlers
Black Market Brawlers : featured game mode - ミニオンおよびアイテム概要
Game 4 Brokeさまより

新しいゲームモードですね
残念ながらまだ遊べてませんが・・・
おもえばURFとかも楽しかったので期待していいのかもしれません

これだけゲームモードいじれるなら完全な
ストラテジーモード
とか
タワーディフェンス
あたりやってくれると面白いかもしれませんね


2015年度7月投稿分で人気のあった記事ベスト10
はやめんつ.comさまより

特に気になったのは2位の記事Trundle Supportですね
中身はやっぱりあの人だったのか
swapしてobject交換することも多い状況だと強いですよね
jungleだと通せんぼも出来ますし




Zeke'sがアホみたいな強さになりました
ころなとLoLさまより

全然調べてなかった
今度使ってみよう


今週気になったツイート


lol自体は動くらしいですけどね


プロゲーマーって儲からんよなあ


今週気になったlol以外の記事

一週間の引きこもり体験
DMMさまより

ちょっと話題になったやつ
人が決まってレポートされていくらしいですね


汗と涙の甲子園が、子どもの可能性を潰す
東洋経済オンラインさまより

色々思うところを書いてある記事なんでそのへんは置いといて
競技の人気かどうこうというより100mは日本人がメダルが取れる見込みが薄い競技ですよね
この報道前に桐生くんが世界大会で入賞してれば別だったでしょうが・・・

要は世間は「日本人が世界に通用する」という図式が好まれるのでしょう
野球とかテニスとかそうですよね
男子サッカーだけメディアの持ち上げ過ぎ感が否めませんが、
積み上げてきた物を評価されてると思えば良いのかもしれません

e-sportsもウメハラ選手をご存知の一般人は非常に多いですね
要は世界一になる可能性が高いかどうかが注目度なんだろう





なんてことはないんですけど
この試合がおわってnienとハグしてるところに感動


[タグ未指定]
[ 2015/08/02 14:00 ] ぼやき | TB(0) | CM(0)
プロフィール

goisu

アカウント新規登録
lolの遊び方
サブカテゴリ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
lol date


ブログパーツ