月別アーカイブ  [ 2015年03月 ] 

≪ 前月 |  2015年03月  | 翌月 ≫

League of Myths - League of Legends - Episode 42

[タグ] Redmercy
[ 2015/03/28 19:31 ] 動画 | TB(0) | CM(0)

なんとなく今週みつけておもしろかった記事 3月4週

[LCK Spring]"Korki"の陥落?!変化し始めたLCK Ban&Pick率 Top.10
このスレを立てたのは…Teemo

LCKのメタもまた特殊な感じがする
序盤に火力を出せることに重きをおいている?のかな
中国は結構がっつり当たりあいを求めるとか国ごとに特徴があって
これだけでも見てられるますね


パッチ5.5 tier list
lolの最新メタなどを考察するブログさまより

5.6で少し変わるでしょうね
ジャングルだとSejuaniは少しさがってAmumuが上がるだろうしZacも候補に入ってきそう
Sionはちょっと弱くしても微妙な気がする


List of champions
League of Legends ウィキアさまより

リリース日でソートするとちょっと懐かしいなーとか思った


GosuがDoublelift、Imaqtpieと1対1で対決
Read of Legendsさまより

いやーリアルタイムで見たかった
それにしても面白い人ですわw


今週きになったツイート


17歳からなんですね
ここから20代前半くらいまでがピークという職業・・・

競技シーンに影響がなくなってきたのかな良い出来事ですね

これ見た瞬間どっちの名前も一瞬思い出せなくなったw





どう考えてもTopヘカリム強すぎでしょ
Jungle狩ってTOP行ったらまずダメージ交換で負けない
弱体化されるのかな


LCSの話
最近のadcのビルドは単純だが難しい
理由はパワースパイクという判断が必要だから
ようはどの時間で一番に火力の重きを置くかでビルド順が変わるからだ
そら全部揃えばADcarryと言われるだけあってとにかく強いんですがね

よく問題になるのは「Statikk Shiv or Phantom Dancer」である
初手はIEでほとんど間違いないんですが
相手に硬い奴がいるかどうかで選択肢が変わる
2AP構成なら間違いなくSSだしSionとかみたいに防具だけで
adcを回収できる能力を持ってる場合なんかはPDを選ぶべきだと言われている

ここでちょっと変わったビルドと組むのがKalistaだ
初手の初手の選択肢が
・The Bloodthirster
・Runaan's Hurricane
・Blade of the Ruined King
と3択でコレを選ぶのが難しい
普通はHurricaneから、早い段階で火力を出すならBT、
SionみたいなTankとやりあうなら王剣と言われるけど
戦況を見極めるのが難しいですね

プロシーンは序盤に話されると追いつくのが難しいので序盤に火力寄せること多いけど
それは全員が仕事できる能力があるからですし
普通のrankedでは自分で判断が必要になりそう
[タグ未指定]
[ 2015/03/27 22:54 ] ぼやき | TB(0) | CM(0)

Against All Odds - Most Difficult Game NA?

[タグ] Redmercy
[ 2015/03/26 22:11 ] 動画 | TB(0) | CM(0)

Random LoL Moments - Episode 330

[ 2015/03/26 22:11 ] 動画 | TB(0) | CM(0)

LUNITY - DUO WITH YOU (I Really Like You by Carly Rae Jepsen) | League of Legends Parody

[タグ] LUNITY music
[ 2015/03/25 20:55 ] 動画 | TB(0) | CM(0)

Top 5 Plays Week 214

[ 2015/03/25 19:52 ] 動画 | TB(0) | CM(0)

SUSCRIPTORES TROLL MOMENTS | Semana 62

[タグ] CooLifeGame
[ 2015/03/24 20:19 ] 動画 | TB(0) | CM(0)

EL PITUFO FEEDEANDO | RYZE ADC | Chill out Night #2 (League of Legends) Con Rouz

[タグ] CooLifeGame
[ 2015/03/23 21:38 ] 動画 | TB(0) | CM(0)

Random LoL Moments - Episode 329

[ 2015/03/23 20:37 ] 動画 | TB(0) | CM(0)

League of Legends: Fnatic vs Roccat Highlights

[タグ] fnaticTV
[ 2015/03/22 21:04 ] 動画 | TB(0) | CM(0)

TOP 10 - SKINS MÁS RAROS DE LEAGUE OF LEGENDS PARTE 1│ TOP 10 SERIES │ LEAGUE OF LEGENDS ESPAÑOL

[タグ] StatiikGamer Skins
[ 2015/03/22 20:03 ] 動画 | TB(0) | CM(0)

Best Amazing moments League of legends ever

[タグ] BestLOLMoments
[ 2015/03/21 21:03 ] 動画 | TB(0) | CM(0)

Aphromoo 51 Assists Highlights ft. Darshan | League Of Legends ( bonus at end)

[タグ] JayceAmumu Aphromoo
[ 2015/03/21 20:02 ] 動画 | TB(0) | CM(0)

なんとなく今週みつけておもしろかった記事 3月3週

IEMkatowise2015の感想
LOL試合のまとめさまより

TSMがWCSでも通用する可能性があると思った試合でしたね
ただ一部のチームのパフォーマンスが低かったりしたので
WCSではこう上手く行くかは別問題になりそう


top lv1 鳥スタート!
lolの最新メタなどを考察するブログさまより

多分今TOPが一番難しいroleになってるんじゃないかと思います
中盤のTPだけではなく、最初のLv1も考慮しなければならないですしね
対応する方法も知らないと序盤からゲーム決まっちゃうのも問題



DoubleliftがVayneをプレイしなくなった理由
Read of Legendsさまより

クリティカル、Q、R、君はfuckされる。

わろたw
彼のメタBANといわれたVayneでしたが現在はかなり厳しいですよね
ほとんどのADCがバーストか長射程ありますし
昔はキャンプしてult+Qスタートの壁ドンでだれでも倒せる感じでしたが
今はソロでレーンにいることが厳しいだろうなあ


今週気になったツイート


これは色々ない見で期待できますねー
自分がlol始めた頃はトリニティが全部上がるし強いじゃん!って思って複数買ってました


ピンクから染めなおしたのかピンクが落ちたのかw

恐らくbardは強いでしょう、ただし今より進化したmetaが必要になりそう





そういえば今季のranked10戦終わってシルバー2スタート
最初の4戦落としたので一気に下がったっぽいのかな?
暇な時やれたらちょっとやりたいですね

lolの話
先日の大会とかみていてプロゲーマーになるために必要なことは自覚とかまあ色々あるんだろうけど
lolに限っていえば"チーム"を構成することだと思った
ここで言うチームと言うのは5人組ではなく、それを含めた骨組みも必要だと言う事

LJL CTで勝利を収めたチームは名前にチームタグが入ってたとRevolさんの指摘があった
そこにはチームとして結束なんかが必要という意味なんかを込めていたんだと思います
個人競技ではないプロスポーツは概ね監督やコーチがいる
lolも簡単にチームを組めるんだが、マネージャーやコーチ/アナリストなんかを
最初から準備するチームは少ない
大抵リザーブが兼業したりするんでしょうけど、それはけして専門家としてではないので
受け取る選手も心構えが作りにくいでしょう


リアルの話
ホワイトデーのお返しで出費が一ヶ月の小遣いくらい飛んだ
なぜなら職場に男性が少ないからで・・・
返したついでに女性の方々とお話してたら
返さない男性は異性交友が苦手な傾向にあるという傾向があると説明され理由は
・もらったことが特別だと思わない
・してくれて当然
・そういう人と結婚する女性なのでチョコを妻が食べてもお返しするということを妻がやらない
とか様々な分析結果を教えて頂きました

実際当てはまることあるよなーとか思いつつ
こういう無駄なことで仕事に支障出さないようにしようとつくづく思いましたね



[タグ未指定]
[ 2015/03/20 22:53 ] ぼやき | TB(0) | CM(0)

Top 5 - Intel Extreme Masters World Championship

[タグ] MachinimaRealm
[ 2015/03/17 21:39 ] 動画 | TB(0) | CM(0)

SUSCRIPTORES TROLL MOMENTS | Semana 61

[タグ] CooLifeGame
[ 2015/03/17 20:39 ] 動画 | TB(0) | CM(0)

49. Korea Challenger Match

[タグ] RANGMALTV
[ 2015/03/16 20:18 ] 動画 | TB(0) | CM(0)

Lucian - Did You Know? - Ep #82

[タグ] Redmercy
[ 2015/03/16 19:17 ] 動画 | TB(0) | CM(0)

キャリージャングラーになれ !


[タグ] 魔ラン
[ 2015/03/15 19:16 ] 動画 | TB(0) | CM(0)

なんとなく今週みつけておもしろかった記事 3月2週

最近ゲームでマナー悪いヤツ多すぎないか?
オレ的ゲーム速報さまより

Q. リーグ・オブ・レジェンズもDota 2も有害なプレイヤーに悩まされています。どうやら、チームワークという部分に重きが置かれているために有害プレイヤーの問題が悪化しているようです。Heroes of the StormでBlizzardはこの問題にどうやって対処するのでしょうか?

A.
これは非常に重要な問題です。これは我々が本当に心に留め、多くの時間を使って開発チーム内で話し合わなければならない事です。

<中略>

こういったゲームでは自分のチームメイトが最も有害で無礼な態度を取ることがよくあることは皆わかっているので、我々はそういったことに対抗するためたくさんの選択肢を検討しました。

その中で、開発側でプレイヤーのコミュニケーション方法の種類を制限するか、プレイヤーに有害な行動をやめるように促すか、有害なプレイヤーがそういった行為をやめざるをえなくなるか単純に他のゲームに行こうと思わせるほどの厳しい処罰をしない限りはそういった有害なプレイヤーたちはチームメイトに暴言を吐き続けるだろうという結論に至りました。

正しいことをしているプレイヤーは賞賛し、悪い行いをしそうなプレイヤーの目の間にはニンジンをぶら下げておこうかと考えています。

<中略>

(有害プレイヤーに対する)処罰として、有害なプレイヤーはフレンド以外とチャットをすることができなくなり、有害プレイヤーを一般的なマッチメイキングのキューから排除し、他の有害なプレイヤーとだけでマッチングされるようなシステムが現在検討されています。

http://www.redbull.com/en/esports/stories/1331709099793/heroes-of-the-storm-interview


----
この手の話題ってちょいちょい有りますけど
解決方法は結構簡単だとは思うんですよね
一人一アカウント
これで事足りると思うんですよね
日本でコレを確実にやるためには携帯電話契約なみの面倒な手順とか必要になりそうですけどね


LCK Week6の感想
LOL試合のまとめさまより

こういうサイト待ってました!
ばなおだってばよchとかもそうですが、lolって流行ってるわりに
国内で動画を紹介するサイトが少ない
今後の出てきてほしい動画としては、解説をする配信とか大会動画とかですかね
前者は国内プロ化に伴い、プロ選手たちが配信中にしてくれたりするでしょうけど
後者はちょっと時間掛かりそうかなーと思ってたりします


今週目に止まった韓国LOL関連のプチニュース達
このスレを立てたのは…Teemoさまより

これ・・・毎週更新してほしい
めちゃくちゃイイ



LoL代行 | 安心のレート上げ代行です
lol代行.comさまより
※riotの規約に抵触する可能性があるので、リンクは外します
 ご了承ください



この手のサイトってどのゲームでもずっとあるんでしょうが
正直よく作りこんでるなという印象
パチンコ必勝法サイト位はしっかり作ってありますね

教材 9980円
料金例 Bronze 5→Silver 5の依頼の場合 計 14,688円(税込)
実績 2014/07/31 ~ 2015/01/11 34件完了

個人的にはコーチングされた人の実績と目線入り写真を出せば
雑誌の一番裏にあるパワーストーンみたいになれそう

以前の感想はなんとなく今週みつけておもしろかった記事 8月5週を参考にしてください

最近自分の中でちょっとこのへんに関する見方が変わってきてまして、
コレでレート上げる人って他人に自慢するイメージしか有りまでした
自慢っていっても本当に自慢するためには一緒にプレイしなければならないですし、
プレイしている人から見れば格下のレートはすぐにに分かりますよね
レートだけをかざして、プロチームに入れるわけもありませんし、
アナリストなんかの要職につくことも不可能ですよね

様々な方向性を自問自答した結果、
最近の見解としては「直結目的」なんじゃないでしょうか?
料金表を見る限りブロンズ5の人は
B5-S5 15.000
S5-G1 22.000
G5-P5 29.000
P5-D5 33.000
ざっとここまで10万くらい?(端数切り上げ
心配な人はD1までDivisionごとに一万円でトータル15万くらいでやってくれるらしい

実際リアルで15万渡されてモテてくださいって言われたらしんどい人もいると
考慮すると他人任せでコーディネートしてくれるの楽なのかもなーとか思った

あとは可能性があるのはワールド移動しての転売ですけど
お金のやりとりが面倒そう


eloブーストはさておき、
専門学校でe-sports科が出来るくらいですから
コーチ業は近いうちに成立するサイドビジネスになるでしょうね
習って思えるスポーツで代表的なものはゴルフとかだとして
3000-6000円/時間あたりで価格が落ち着くんじゃないかなと予想してます

子供の習い事リストにはいる日も近いんでしょうかね


今週気になったツイート


昔当サイトの運営代行をしてくれた方が新しくlol系サイトを立ち上げたのでご連絡します


めっちゃ面白そうなチームですね



質問者の意図はよく理解出来ますが、
彼らはあくまでも公園を提供する立場であって
遊び方は子どもたちが決めるということだと思うんですよね

国内で人気の高かった対人ゲーとかが衰退した理由の一つに
パッチの当たる頻度に問題があると感じてます
意にそぐわないパッチがあたった場合、
lolでは当たり前なので切り替えて遊ぶことができますが、、
半年に一度とかの頻度の場合、当面の間受け入れてプレイするというストレスを
プレイヤーは感じていたと思います

常にパッチを入れることでゲームへのストレス軽減と飽きを無くすというのは
結果的に良い経営なんでしょうね




先日L4D2の紅白大会が行われました
このゲームが自分にとって初めてのe-sportsを意識したゲームだったんではなかろうか
それにしても根強い人気ですね
今後の開催参考にアンケート募集してました


lolの話
今週のLJLで衝撃的なシーンがありました
Round8 DetonatioN RF vs Salvage Javelin
この試合におけるLv1のDeT RF Moyashiの動きです
最近のスタンダード?として紫のTOPはレーンに行く前に中立を狩ってTPを使用
結果、経験値有利をとるという方法があるんですけれども、
この対処方法は見つけられてなかった・・・
これはスタンダードになるかもしれない


リアルの話
先日通勤途中で具合が悪そうなご年配の女性がいたので
とりあえず声をかけ、駅員さんを呼び救急車を手配してもらいました
運が悪いというかその女性は途中でリバースをしてしまい
吐出される吐瀉物から私を先日購入したコートくんが全力でシールドしてくれました

とりあえずそのままじゃ会社いけないので一度帰宅してから行きましたけど
問題はコートとか遅刻じゃなくて
その人がどうなったかが気になってしょうがない
連絡先を聞かれたんですが、特に理由もないので伝えなかったんだけど
伝えておけば大丈夫かどうかの連絡は来たかもしれないなとちょっと後悔しました


それではまた来週
[タグ未指定]
[ 2015/03/13 22:49 ] ぼやき | TB(0) | CM(0)

Top 5 Most Memorable Moments in League of Legends History

[タグ] iFunzioChannel
[ 2015/03/10 21:24 ] 動画 | TB(0) | CM(0)

Random LoL Moments - Episode 325

[ 2015/03/10 20:23 ] 動画 | TB(0) | CM(0)

Montage Bard | Highlights

[タグ] Montage Bard | Highlights
[ 2015/03/09 21:06 ] 動画 | TB(0) | CM(0)

League of Legends RAP BARDO - Zetaeme

[タグ] ZetaeMeRap
[ 2015/03/09 20:05 ] 動画 | TB(0) | CM(0)

Top 10 LOL Pentakill 2015 ( League Of Legends) Part 3

[タグ] TROLLEVERYWHERE
[ 2015/03/07 21:36 ] 動画 | TB(0) | CM(0)

Top 5 Backdoors - 2015

[タグ] TROLLEVERYWHERE
[ 2015/03/07 20:35 ] 動画 | TB(0) | CM(0)

なんとなく今週みつけておもしろかった記事 3月1週

Premadeで他のプレイヤーと一緒にプレイすることで獲得IPが増加するチャンスが与えられるシステム、「Party Reward」が試験的に開始
Game 4 Brokeさまより

ツイッターにも書きましたがPremadeを組むとIPが追加でもらえるチャンスがある
何回かやってみたけど取得IPが単純に倍率上昇するわけではなく、
STAS画面で表示されるIPゲージ新しく「Party Reward」が追加されているので
それの倍率が変わる感じっぽい?

3-5人で遊んで確かめたところ
基礎値は4-10IPくらいなのでそれに倍率かかるイメージ
通常の試合して負けても100IP超える事があるって感じですかね

3/14修正
2000IP超えることもあるようです




パワーランキング2015年3月3日
Read of Legendsさまより

NAの話でいうと、先々週くらいまでTSMはsoloqみたいな感じに見えていたんですけど
先週くらいチームとしてのまとまりを感じ始めましたね
Team LiquidのpickBANは非常に考えられている印象
CLGは相変わらず試合を投げるのが上手い
終盤のLINKが影響力低下しengageやcatchをaphromoo頼った構成にするのが原因かな

それにしてもいい記事見つけて面白く翻訳してくれるとこですね


世界のe-Sports関連ニュースや対戦速報を追えるアプリ「theScore eSports」が海外でリリース。取扱情報のメインは「League of Legends」
4Gamer.netさまより

実際どれくらいの更新頻度なんでしょうね
ちょっと興味あります
はよiOS版だして・・・


第1回日本eスポーツ学生選手権 League of Legends部門
運営:慶応義塾大学FPSサークルさまより

なんかこういう学生オンリーイベントとかいいですね
コレが成功するようなら来年度の学園祭イベントとか
やる場所出てくるかもしれませんね


Top lanerとして上手くなるための7つのヒント
えびふりゃぁーのゲーム日記

個人的な意見ですけどえびさんほど彗星の如く現れたプレイヤーは居ないと思ってます
ほぼ無名の状態で一気に日本指折りのTOPレーンプレイヤーですからね
チムランにおいてチームとして負けることはあっても
色んな大会みましたけど、レーニングにおいてマッチアップで負けたことほとんど無いんじゃないですかね


今週気になったツイート


死んでから気づくパターンありますよねw

結構な出来栄えですよね






Party Rewardの話
日本で実装されたらカスタム部屋にParty Reward部屋とか出来そうだよねって話が出た
マジで日本だとやりそう
経験値部屋とか大好きな人多いですからね


リアルの話
最近近所のゲーム屋とゲーセンが潰れまくっている
残ってるゲーム屋はダメな頃のTSUTAYAを目指していて
ゲーセンはプライズゲーの比率があがり末期を感じる
多分この2つは登場した頃の役目を終えたんだでしょうね
業態を変更しても生き残れる感じがしない
ゲーセンの一部筐体は残れるかもしれませんが
お店そのものを残していくには厳しいと思えますね

そもそもゲーム屋とかゲーセンも元々おもちゃ屋と駄菓子屋あたりから
進化した存在なのかもしれない
今後のは一度淘汰され、新しい形でまた若い世代に受け入れられていくんでしょうね

勝手な想像ですけど、
L4Dとか戦場の絆みたいな多人数対戦型の筐体は
ダーツバーとかビリヤードバーみたいなところに落ち着くのかもしれない
酒の勢いでリアルファイトに発展しないか不安ですが、
店の雰囲気次第で意外といけそうな気もします




※連絡事項
リンク追加のご連絡に伴い、リンク先修正/追加
 確認遅れてすいませんでした・・・
右上に人気記事一覧作成しました


そんなわけでまた来週
[タグ未指定]
[ 2015/03/06 22:41 ] ぼやき | TB(0) | CM(2)

Random LoL Moments - Episode 324

[ 2015/03/05 21:01 ] 動画 | TB(0) | CM(0)

Bronze Moments - Episode 21

[ 2015/03/05 19:23 ] 動画 | TB(0) | CM(0)

Top 10 Moments - NA & EU LCS Spring WK 6

[ 2015/03/04 20:02 ] 動画 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

goisu

アカウント新規登録
lolの遊び方
サブカテゴリ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
lol date


ブログパーツ