月別アーカイブ  [ 2015年02月 ] 

≪ 前月 |  2015年02月  | 翌月 ≫

Najin Peanut - Jungle Rengar Highlight

[タグ] RANGMALTV
[ 2015/02/28 20:23 ] 動画 | TB(0) | CM(0)

Bard Tunnels on Summoner's Rift

[タグ] LoLeaks
[ 2015/02/28 19:24 ] 動画 | TB(0) | CM(0)

なんとなく今週みつけておもしろかった記事 2月4週

新チャンピオン"Bard, the Wandering Caretaker"の詳細が公開
MOBA速報さまより



なんだろう
実際触ってみるまでわからなそうな感じですね
前評判は結構高そうです


パワーランキング2015年2月24日
Read of Legendsさまより

今季のNAもEUも応援しているチームが好成績です
日本ではSJはまだ一勝もあげれてませんが、ただ結果が出てないだけですしね


lv3 ドラゴンが今熱い!
lolの最新メタなどを考察するブログさまより

今序盤でもソロドラゴン結構見ますよね
青陣地で特定のチャンプだとワードで確認するのも難しいので
結構バランスとしてはどうなんだろうなと思ってたりします


今週気になったツイート


後ろの人最近いい笑顔してるよなー

こういうのもあるんですね






先日のLJLで一部チャンピオンのwinレートが世界とかけ離れているという話題がありました
一つの見方として日本独自のメタが確立されていると判断出来なくもないですが
ある意味性能を引き出せてないという部分もあるのかもしれないですね

今後の日本lolシーンを盛り上げていくためにも
データ分析できるようなサイトやプレイヤーが増える必要があるかもしれませんね
今は翻訳してくれる人や情報を持ってくる人が質、量ともに増えているので
その内容を活用するコンテンツを作る人が出てくると次のステージに進みやすいのではないでしょうか


先日江ノ島へ行ってきました
昔は寂れた観光場所っぽかったのですが、
今は結構若い人向けにいろんな施設やお店ができてましたね
猫島としても有名なこの場所ですが
到着して初めてみた猫は女性の膝の上で寝ている三毛猫でした
[タグ未指定]
[ 2015/02/27 22:48 ] ぼやき | TB(0) | CM(0)

Korea Challenger Highlights

[タグ] RANGMALTV
[ 2015/02/27 20:38 ] 動画 | TB(0) | CM(0)

Best Alamo NA (Pentakill + Quadrakill) - Liquid VS TSM 2015 NA LCS Spring

[タグ] OPLOLReplay LCS LCS2015 NA
[ 2015/02/27 19:38 ] 動画 | TB(0) | CM(0)

Hotpinkgg - CLG Pink Age #Confrimed

[タグ] HotshotGG Reginald
[ 2015/02/26 20:10 ] 動画 | TB(0) | CM(0)

Random LoL Moments - Episode 322

[ 2015/02/26 19:10 ] 動画 | TB(0) | CM(0)

Bard Abilities Gameplay Spotlight! (League of Legends / LoL Preview)

[ 2015/02/25 19:42 ] 動画 | TB(0) | CM(0)

The 3:21 Game - THE SHORTEST GAME EVER - League of Legends World Records

[タグ] ThatisOP
[ 2015/02/24 20:59 ] 動画 | TB(0) | CM(0)

115. Insec - Jungle LeeSin Highlight

[タグ] RANGMALTV insec
[ 2015/02/24 19:57 ] 動画 | TB(0) | CM(0)

League of Legends: Draven vs Zed

[タグ] eunoiaCreations
[ 2015/02/23 20:09 ] 動画 | TB(0) | CM(0)

As cinco melhores jogadas do #CBLOL

[タグ] Lolzinho
[ 2015/02/23 19:08 ] 動画 | TB(0) | CM(0)

Box Box New Riven Mechanic

[タグ] DyrusPillow
[ 2015/02/21 20:35 ] 動画 | TB(0) | CM(0)

Third Person League of Legends

[タグ] UberDanger
[ 2015/02/21 19:33 ] 動画 | TB(0) | CM(0)

なんとなく今週みつけておもしろかった記事 2月3週

【小ネタ】日本にプロゲーマーを養成する専門学校ができたと話題に
LoLろぐさまより

いま供給始めても需要に耐えれるか微妙な気はしますが、
特待生制度とか授業料免除みたいなシステムを導入していけば
パイオニアにはなれそう
あと今プロでプレイしている人たちに臨時講座を開いてもらうなどすれば
お互いいい利益は生まれそう
現状これからのカテゴリにおいてマネージメントできる人が少ないので
あるいみワンチャンを感じる専門学校ではある
かなり胡散臭くはあるけど、可能性は自分次第といったところか

資料請求はしてみたいですねw


【悲報】Oceloteが競技シーンからの引退を発表。全盛期の年収と人気の程は…
はやめんつ.comさまより

全盛時のプレイは本当に記憶の残るプレイヤーでしたねー


今後の活躍も楽しみにしてます


パワーランキング2015年2月17日
Read of Legendsさまより

最近はCHINAも見始めたんですが、
結構積極的なゲーム展開をする傾向でして、ゲーム中目が離せないですね
ワンチャン狙いが一番多く見られるリーグなんじゃないでしょうか



これが最新のメタです。
lolの最新メタなどを考察するブログさまより

これもうfakerを味方に引くゲームになってるでしょ
どうみても勝率が異常な数値


今週気になったツイート





今週はこのへんが話題になりましたよねー


良い人が見つかるといいですね





先日のe-sports MAX
電撃文庫・僕と彼女のゲーム戦争 × eスポーツMaXコラボ企画LOL大会の結果が伝えられましたね

個人的な感想を言えば
まずはTVでlolが流れているのにちょっと感動でした
惜しむらくは、参加しないでレポートだけするような感じで良かったんじゃないかなというところ
どうしても試合させたいなら優勝チームとやるとかで良かった
botAI戦しかしたことない人が大会出るのはかなり厳しいですよね


話はかわって先日のFOOT×BRAINで紹介された
東京23FCについてですけれどもこれは良いソリューションだと思います
ジョブ支援システムのところでも記述がありますが、
競技者よりも引退後の人生のほうが長いですしね
今回は地元企業にジョブシェアしてもらう形ですが、
なでしこリーグを目指しているノジマステラ神奈川相模原なんかは
ノジマが時間限定社員みたいなシステムとってたりしてますよね

引退後の人生やプロの年齢層を考慮するとこういった形でのプロ化のほうが
本人にとって良いのかもしれませんね


あ、先日映画「テラスハウス」を嫁と見に行ったんですけど
結構一人で見に来る人や高い年齢層の人もいて驚きました
予想外だったのは、多くの方が山里視点で見ていたことでしたね
映画版はなかなか笑える内容だったので、TV版見ていた方にはオススメです
[タグ未指定]
[ 2015/02/20 22:06 ] ぼやき | TB(0) | CM(0)

League of Legends - The Shy Nidalee Outplay

[タグ] SSF4MANIA
[ 2015/02/20 20:12 ] 動画 | TB(0) | CM(0)

SKARNER PENTAKILL - Nemesis w/ Hundar & Shibby

[ 2015/02/20 19:10 ] 動画 | TB(0) | CM(0)

Top 5 Baits | January, 2015

[タグ] MachinimaRealm
[ 2015/02/19 20:41 ] 動画 | TB(0) | CM(0)

Posible Nuevo Campeón ¿BARD?

[タグ] TheCatacroquer
[ 2015/02/19 19:40 ] 動画 | TB(0) | CM(0)

Link - Rejected Champion Spotlight

[ 2015/02/18 20:12 ] 動画 | TB(0) | CM(0)

League of Legends - Firecracker Jinx ADC - Full Game Commentary

[タグ] Anklespankin
[ 2015/02/18 20:10 ] 動画 | TB(0) | CM(0)

BURGER KINGS ZED - LCS Pro Breakdown #1

[タグ] MachinimaRealm
[ 2015/02/18 19:11 ] 動画 | TB(0) | CM(0)

SUSCRIPTORES TROLL MOMENTS | Semana 57 (League of Legends)

[タグ] CooLifeGame
[ 2015/02/18 00:05 ] 動画 | TB(0) | CM(0)

Random LoL Moments - Episode 319

[ 2015/02/16 20:27 ] 動画 | TB(0) | CM(0)

뜨뜨뜨뜬 매드무비/funny montage

[タグ] 대마이
[ 2015/02/16 19:53 ] 動画 | TB(0) | CM(0)

なんとなく今週みつけておもしろかった記事 2月2週

LJLのTOP 10 PLAYS動画が僕の中で話題に。
はやめんつ.comさまより



こういうの待ってました!
ばなおだってばよさんの更新をお待ちしております!


パワーランキング2015年2月10日
Read of Legendsさまより

NAはCLGの調子がよいので気分はいいのですが、
他のリーグより若干の調整不足感が否めない状態
WCSまでに調整というかパッチにフィットしてほしいところです


和訳:戦うか逃げるか:劣勢でも集団戦で勝機を掴む
セジャーニのひみつ日記♪さまより

この辺は永遠の課題だと思うんですけど
うまい人とノーマルやるときいつも思いますけど大抵無茶をします
おそらく限界を見極めているんだと思います
その結果が劣勢からの逆転を生んだりするので勉強になってます


黄色トリンケットの性能が壊れている
lolの最新メタなどを考察するブログさまより

読んでみたら結構OPですね
何も考えずに赤とか青に変えてましたけどこれは一考しないといけない


【メンテのヒマつぶし】Cho'Gath EATS THE WORLDとかいうCho'Gathで町を破壊するゲームやろう
【メンテのヒマつぶし】ASTRO TEEMOとかいうTEEMOのバランスゲームやろう
LoLろぐさまより

あーなつかしい
チョガスのは結構やりこんだなー
もっかいやりたかったからちょうどいいw

今週気になったツイート


即保存しました

変わった仕様ですよね

かなりの動物好きなんですよね



そういえば今年のスーパーボウルも終わりました
最後は結構手に汗握る展開でしたね
こうやってプロスポーツとして成功している他競技を見ていてすごいなって思うのは

 多くの人に見ただけで「感動」を与えること
 競技を通じて「人間性」も鍛えられること

この二つが成功しているプロスポーツである証明の一部なんじゃないかなと思いはじめました

このあたりが抜け落ちてしまうと、この競技はじめる子供達の最初のスポンサーである
両親の支援が受けにくい可能性がありますよね
#HentaiRussianさんのDoubleliftのプロになる道なんか参考になりますね


話は変わって、先日のe-sports MAXのコーナーでDetonation CEOの梅崎さんから
本格プロゲーミングチーム発足の発表ありましたね
記事は4亀さんからですが、ファミ通なんかでも記事になってました


なんだかんだいってあと10年位したら普通に目指す世界になってるのかもしれませんね
[タグ未指定]
[ 2015/02/13 22:34 ] ぼやき | TB(0) | CM(0)

All Pentakills In League Of Legends Competitive History

[タグ] FIzzKhalifa
[ 2015/02/12 21:12 ] 動画 | TB(0) | CM(0)

Random LoL Moments - Episode 318

[ 2015/02/12 20:11 ] 動画 | TB(0) | CM(0)

League of Legends | 4FUN | A Liga do Nordexte!

[タグ] LeagueOfLURI
[ 2015/02/11 20:51 ] 動画 | TB(0) | CM(0)

EL INIGUALABLE JARVAN IV DE BAÑO - League of Legends

[タグ] Einoo
[ 2015/02/11 19:50 ] 動画 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

goisu

アカウント新規登録
lolの遊び方
サブカテゴリ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
lol date


ブログパーツ