月別アーカイブ  [ 2015年01月 ] 

≪ 前月 |  2015年01月  | 翌月 ≫


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Daily Highlight - This is Why Azir is OP (league of legends)

[タグ] RANGMALTV
[ 2015/01/31 19:01 ] 動画 | TB(0) | CM(0)

なんとなく今週みつけておもしろかった記事 1月5週

Tristanaのビジュアルアップデートが実装
Game 4 Brokeさまより

なんというか5.2でいろいろ変わったんですけどこれが一番かなしい出来事でした


【小ネタ】LJL参加チーム『DetonatioN RF』のジャングラー"Awaker"選手がゲーム中暴言を吐き謹慎処分を受けたと話題に
LoLろぐさまより

この手の話題はどこの業界でもある話なんで早い段階で表に出て
チームとしても処罰する方向になってよかったんじゃないかなと思ってます
今後のe-sports発展への抑止力となれば人柱として知名度もそこそこありますし


パッチ5.2 tier考察
lolの最新メタなどを考察するブログさまより

今配信とか見てる限りカタリナ、アジールあたりは本当に強いですね
S5のBANは結構難しい感じがありますので
参考にしたいですね


今話題のVeigar Supportについて軽くまとめた。
はやめんつ.comさまより

オレはVeigar Supportずっと強いって言ってた
が証明する力はなかった;
話題に上がってちょっとうれしいです


今週気になったツイート




結構面白いメンバーそろえているので楽しみです

良いまとめ




そんなこんなで新しいシーズンも始まりましたね
先日のツイートもしましたがニュースでこんなのありました

ゲーム中毒になり人生を狂わされた少年の壮絶な実態とは?

この記事を読んで思ったことは、
ゲームに対する悪意

ゲーマーとして受け止めなければいけないこともある
ということを感じました

結局のところ中毒の起因になったのはゲームじゃなくて自分自身であるということだし、
ゲームがなければこの人がまともであったかというのは定かではない
ただ、中毒性のあるものは一種の爽快感と単純作業の繰り返しでが多く
その条件にある種のゲームが当てはまっているということは事実でしょう

時代があと5年もしないうちに子供がなりたい職業に「プロゲーマー」という項目が追加されるかもしれません
そう考えると受け止めなければならないこともあるんじゃないかなとか思ったりしました


そういえば、今日雪が降ったので雪かきをしました
ややぎっくり腰になりました
雪国の人はホントすげーな
[タグ未指定]
[ 2015/01/30 21:32 ] ぼやき | TB(0) | CM(0)

Early Season 5 Tier List - 5 Best Champions For Each Role!

[タグ] CaptainMonkHD
[ 2015/01/29 20:50 ] 動画 | TB(0) | CM(0)

Top 5 LoL Fails - Episode 60Top 5 LoL Fails - Episode 60

[ 2015/01/29 19:49 ] 動画 | TB(0) | CM(0)

39. Daily Highlight - WomBo ComBo (1) (league of legends)

[タグ] RANGMALTV
[ 2015/01/28 20:31 ] 動画 | TB(0) | CM(0)

League of Legends Music



Music of League of Legends Vol. 1
[タグ未指定]
[ 2015/01/28 19:30 ] 動画 | TB(0) | CM(0)

A Very Satisfying League of Legends Video.

[タグ] SpooksOP
[ 2015/01/27 20:16 ] 動画 | TB(0) | CM(0)

Faker - 카시오페아 하이라이트 영상 (2) / Cassiopeia Highlights

[タグ] CTSLOLTV Faker
[ 2015/01/26 20:29 ] 動画 | TB(0) | CM(0)

Top #LCSBIGPLAYS of Day 1 and Welcome to League of Legends S5 NA LCS Spring 2015 Week 1 Day 2!

[タグ] LCS LCS2015
[ 2015/01/26 19:28 ] 動画 | TB(0) | CM(0)

Dota 2 vs League of Legends - Batalha dos Games

[タグ] Somdosgames
[ 2015/01/25 20:47 ] 動画 | TB(0) | CM(0)

なんとなく今週みつけておもしろかった記事 1月4週

「LJ League 2015 Season1」のスポンサーとして Logicool G、Vプリカ、G-Tune、iiyamaの協賛が決定
Game 4 Brokeさまより

スポンサーどんどん増えてますね
運営さんたちのの努力に感動


Eliseの勝率がUrgot以下の41%に
Read of Legendsさまより

それにしてもS3でpick率高かったのはとことん見なくなった気がする
あとはジャングルの改変の影響が大きいんでしょうかね


【雑記】LolClassのトッププロが作ったチャンピオンガイドが無料開放。もはやLoLのガイドはこれだけ見とけばいい状態となった。
LoLLog -ろるろぐ-さまより

これは覚えておこう


5.1パッチのHecarimがOPっぽい。
はやめんつ.comさまより

smite変更の影響でジャングルはまた変わりそうですね


最近気になったツイート


結構いろいろ考えさせられるな

てっぺんじゃないところに潔さを感じないw




先日初めてe-sportsMAXという番組を見ました

ちょうどぷよぷよの対決回という昔なじみのゲームだったのでさほどわからないこともなくみることができ、
勝負後の解説を見ていてなかなか研究が進んでいるんだと感心しました



今後も可能性が感じるゲームではあるんですが、普及や発展を考慮するとコンシューマは厳しいかなと正直思います
理由は大きく2つ
①デバイスなどのサードパーティ商品による収益

この手のタイプで成功しているのはストリートファイターですよね
Mad Catzのデバイスはこのゲームを利用していない方でも有名なくらいです

ぷよぷよでどうだろうか?
調べてみるとほぼ選択肢がなく、他ゲームの使いまわしがおおい印象でした
これだとゲームが売れたりアーケードで連コされても関連メーカーが協賛しにくいのではないかと思われます

②上記理由によるスポンサー対象の分母

ゲームに限らず、プロスポーツは用具の売り上げはかなり重要です
最近だとにテニスの錦織さんで印象が変わったユニクロなんかがあります
あの大会のウェアの売切れ店が続出とのことなので、
競技人口もおおく増えたことでしょう
結果メーカーも売れるから、プレイヤーのためにあたらしいモデルを作るという好循環に入ることもできます


今回たまたまぷよぷよが目に付いたというだけで、このゲームが先細りするだろうとかそういう話ではなく、
そのカテゴリを成功させるためにはビジネスモデルとして成立させなければならないということが一番重要と思われます

日本のlolはまだビジネスモデルが出来上がってませんので、既存の流れにのる必要がありますし、
ぷよぷよ含むコンシューマ系は新しいビジネスモデルを考えなければならないんでしょうね


そういえば先日うちのネコから取れたニキビが黒ゴマくらいありました
ネコのニキビは顎にできます
みなさま猫のアゴを触る機会があったら手を洗うように心がけてください
[タグ未指定]
[ 2015/01/23 22:30 ] ぼやき | TB(0) | CM(0)

CARRYING IN LEAGUE OF LEGENDS

[タグ] Kanz
[ 2015/01/23 19:58 ] 動画 | TB(0) | CM(0)

COMO HACER DRAGÓN A NIVEL 2 CON TRYNDAMERE | League of Legends [Español]

[タグ] Rojankhzxr
[ 2015/01/22 20:03 ] 動画 | TB(0) | CM(0)

Top 10 Minion Kills

[タグ] Jumpinthepack
[ 2015/01/22 19:02 ] 動画 | TB(0) | CM(0)

How to IMPROVE at League of Legends

[タグ] gbay99
[ 2015/01/21 20:29 ] 動画 | TB(0) | CM(0)

League of Legends - 2guys1fiddlesticks

[タグ] PoliceVMonster
[ 2015/01/21 19:29 ] 動画 | TB(0) | CM(0)

COMO HACER DRAGÓN A NIVEL 2 CON CUALQUIER CAMPEÓN | LEAGUE OF LEGENDS [ESPAÑOL]

[タグ] Rojankhzxr
[ 2015/01/20 20:58 ] 動画 | TB(0) | CM(0)

Top 5 Backdoor Fails

[ 2015/01/20 19:58 ] 動画 | TB(0) | CM(0)

League of Myths - League of Legends - Episode 37

[タグ] Redmercy
[ 2015/01/19 21:44 ] 動画 | TB(0) | CM(0)

Chuck Norris - Rejected Champion Spotlight

[ 2015/01/19 20:43 ] 動画 | TB(0) | CM(0)

Operation Teemo

[タグ] videogamedunkey
[ 2015/01/18 20:39 ] 動画 | TB(0) | CM(0)

Tristana's Revamp, DFG Removed & The 2015 Ranked Season - League of Legends Waypoint


[タグ] LoLnationTV
[ 2015/01/17 20:10 ] 動画 | TB(0) | CM(0)

95. Doublelift - AD Kalista Highlight

[タグ] RANGMALTV Doublelift
[ 2015/01/17 19:09 ] 動画 | TB(0) | CM(0)

なんとなく今週みつけておもしろかった記事 1月3週

電撃文庫がオンラインゲーム『リーグオブレジェンド(LoL)』の大会を実施!優勝チームはラノベ『僕と彼女のゲーム戦争』に登場!
オレ的ゲーム速報@JINさまより

e-sports MAXと電撃文庫のコラボ企画とのことです
7thさんは出場登録したとか聞きました
同企画内でうしろシティさんなんかもlolに挑戦するようですね

ちなみにこちらはTOKYO MXにて
毎週金曜日
18:30-19:00
で放送中です


SK Telecom T1 Faker LeBlanc Play
TiZLand – いいスポーツ、E-SPORTSさまより

これはいい
非常に参考になりました


Tristanaのアップデートに隠されたRiotの闇
Read of Legendsさまより

この方も結構面白い記事見つけて翻訳してくれるので
非常に楽しく読ませてもらってます
今回もおもしろいw


最近カリスタのキャリー力に圧倒されている
lolの最新メタなどを考察するブログさまより

最近プロの配信とかでも良く使われていたので
なんとなく気になっていたんですけどなるほど理解
実際使いこなせるかどうかはさておき、対面にくると方向指定スキルは
あてるのが非常に難しいので仕掛けるのが難しいですよね
KRでの勝率をみてみるとレートがあがればあがるだけ勝率が上がっていってるし
次の大会ではかなり注目されるかもしれない


今週気になったツイート


ユーザー登録いるんですね・・・VOTEくらい必要ない気もしますが・・・
ちなみにSJに一票入れましたがんばって!

LJLの撮影会に行ったときですね
投げナイフチームだといわれてるのに仲が良さそうw

この人ほんと手先が器用だわー




トピックに入りませんでしたがChampion Updateについて発表されましたね
昔からいるchampはモデリングが古かったりしていたのでうれしい限りですが、
Trisは別の生物になってしまいましたね(--

あとはDFG(Deathfire Grasp)の削除ですかね
問題点はバーストが出すぎる点といってましたが、いまさら・・・
ただ、これ前提のchampがいるのも事実で、それ以降に作成されたchampなんかは
一部スキルがアンチ化してたりするので良修正なんじゃないでしょうか

過去に消されたアイテムたちにはそれなりの理由があり
作成者の意図しない使われ方をしたというのが多くの理由でしたが
今回は全体のバランスをとるためというイメージ

これだけchampいたらバランスとるのも一苦労ですね


最近はlol配信を見ながらDungeonDefendersを(いまさら)やってたりします
あと、PCが重くなっていたので初期化したらPAYDAY2のデータが吹き飛びました
#バックアップあるんですけど復元できずw

みなさまバックアップの際は、復元できることを確認した上で初期化することをオススメします
[タグ未指定]
[ 2015/01/16 22:19 ] ぼやき | TB(0) | CM(0)

AD Alistar - 2Guys1Keyboard Funny/Fail/Epic PLAYS! Moments & Highlights Season 5

[タグ] Police V Monster
[ 2015/01/15 20:26 ] 動画 | TB(0) | CM(0)

Never Give up - League of Legends 4v5 Stream Highlight

[タグ] gbay99
[ 2015/01/15 19:24 ] 動画 | TB(0) | CM(0)

32. Daily Highlight - A Lucky Nidalee

[タグ] RANGMALTV
[ 2015/01/14 20:43 ] 動画 | TB(0) | CM(0)

Just The Tip - Episode 25

[タグ] MachinimaRealm
[ 2015/01/14 19:41 ] 動画 | TB(0) | CM(0)

Top 10 Baron Steals of 2014

[ 2015/01/13 20:44 ] 動画 | TB(0) | CM(0)

31. Daily Highlight - Korean Amateur Leblanc

[タグ] RANGMALTV
[ 2015/01/13 19:42 ] 動画 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

goisu

アカウント新規登録
lolの遊び方
サブカテゴリ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
lol date


ブログパーツ
