月別アーカイブ  [ 2014年11月 ] 

≪ 前月 |  2014年11月  | 翌月 ≫


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Rek'Sai Jungle Gameplay Highlights

[タグ] LoLeaks Rek'Sai
[ 2014/11/30 20:01 ] 動画 | TB(0) | CM(0)

League Epics - Sap Man

[ 2014/11/30 19:00 ] 動画 | TB(0) | CM(0)

なんとなく今週みつけておもしろかった記事 11月4週

SK GamingにForg1ven選手とFox選手、AllianceにRekkles選手が加入
Game 4 Brokeさまより

個人的にForg1ven選手がすごく好きなので、これはうれしいですね
Allianceは面子見る限りやばいですけど、選手寿命は短いので
来期も活躍するとは限らないですよね


新Jungle やりました
ぼちぼちLOLどっすか?さまより

かなりジャングルが変わりましたね
しばらくは様子見てから遊防火と思います
しばらくこの手の分析記事はふえそうですね


人を煽るということ
島崎くんは自分の事をもっと真剣に考えたほうがいいよ。さまより

日本サーバーが来る上で一番の変更点は
「英語だから理解できなかった」
ことが
「日本語で理解できる」
ようになること
ゲーム内で細かい説明ができるようにもなるし、
罵詈雑言なんかもずべてわかるようになりますね
個人的には煽りなどは好みませんが、対人ゲームで煽りが無いゲームなんて
ほとんどないと思うので、スルーする能力をつけるのも重要だと思います

FEZなんかと違ってまいど同じ相手とやらなくちゃ駄目なわけじゃないので
そういう意味ではlolのマッチングシステムはとても優秀だと思いますね


休止終了。これからの計画について。
TiZLand – いいスポーツ、E-SPORTSさまより

復帰おめでとうございます(でいいのかな)
いつも読んでいるので今後の更新も楽しみです!


ドラゴン 考察
lolの最新メタなどを考察するブログさまより

5回目:三分間他のボーナス効果が3倍になり、Trueダメ追加
これみたときこれだけでかてちゃうんじゃね?とか思った
CLGお得意のドラ捨て戦術はもう通用しないかもしれない


今週きになったツイート


おめでとうございます!
これによりSyncさんがサブマネージャーに就任されましたが、Eスクまでの交通費がないため就任直後に辞任されたそうです(もういつものことですね

これもうれしいですね!

いやーまた覚えることがふえるなあ





自分はTOPかサポートくらいしかまともにプレイできないのでかなり納得
mid/adcやってるときは長引くゲームを決めることはできるけど傾いたゲームを取り戻す力はほとんどないですね
ジャングルにいたってはまったくのnoob
これはとても興味深かったです





大型パッチがきましたが、皆様はどうやって対応しているのでしょうか
自分はプレイするよりも配信を流し見る感じでなんとなく適応していこうかなと思っている次第です


そろそろ日本のlolシーンもスポンサーがしっかりとつくようになったり、
ファンボーイがユニフォームなどのグッズを購入できたりなど、
徐々にではありますがe-sportsの普及が進んできていると感じますね

同時に、日本では「ゲームをしていると馬鹿になる」という話が親世代の間で広まっており、
e-sportsは理解者の少ない競技であることは間違いなく、
今後現在のスポーツ業界と同じように企業様にスポンシードしてもらうのは
正直限界があるかもしれません

e-sportsは前述の条件がある上に、競技人口も球技などに比べ少ないわけなので
スポンサー側が投資に見合ったリターンは得にくいため、
高いマネージメント能力を持った人をチームに引き込むのも必要になってくるでしょう
#多少なりとも恩恵が得られるのはPCパーツや周辺機器関係くらいでしょうね

こんな業界ですから「より狭く」「より深く」賛同が得られるようにしなければならないでしょう
例としてはAKBの販売促進のようなキャッシュフローも参考になりそうかな
とにかくエンドユーザー(プレイヤー)側がチームに小額投資できるようなビジネスモデルを作ることで
無謀なスポンサー獲得競争も減らすことができると思います

以前月刊マガジンで連載されていたcapetaというモータースポーツ漫画のワンシーンですが

ステッカーをマシンに貼っていただいても、見合った広告効果があるとは思えないとずっと思ってきた
あなたが信じたドライバーが勝つということは、
あなたの判断が、あなたの一部が、あなたの生き方が勝ったということ
僕にやらせて、あなたが戦いに勝った、
スポンサードしてもらった僕に出来るのは、あなたの代わりに勝ってくる事だと思うんです


ゲーマーがゲーマーに投資するときってこれがわりとしっくりくるんじゃないかなーと思ってたりするので
案外システムさえうまく作れば成功するんじゃないかとか妄想してます

とりあえずlolでがんばって活動しているプレイヤーが報われるといいですね
[タグ未指定]
[ 2014/11/28 22:05 ] ぼやき | TB(0) | CM(0)

League Shorts - Stand Behind Me

[ 2014/11/28 21:14 ] 動画 | TB(0) | CM(0)

3. Daily Highlight - Burst Flash Combo

[タグ] RANGMALTV
[ 2014/11/28 20:12 ] 動画 | TB(0) | CM(0)

Random LoL Moments - Episode 293

[ 2014/11/28 19:11 ] 動画 | TB(0) | CM(0)

Top Fails - Day 349

[ 2014/11/27 21:35 ] 動画 | TB(0) | CM(0)

SuperRoni Kalista


[タグ] videogamedunkey
[ 2014/11/27 20:35 ] 動画 | TB(0) | CM(0)

Legend of the Poro King Gameplay - League of Legends

[タグ] LoLeaks poro
[ 2014/11/26 21:26 ] 動画 | TB(0) | CM(0)

Preseason - Pantheon Solo Dragon Level 2 - Patch 4.20 [PT-BR]

[タグ] FenixYTB
[ 2014/11/26 19:25 ] 動画 | TB(0) | CM(0)

Top 5 Heimerdinger Plays - 2014

[タグ] Jumpinthepack Top5Plays
[ 2014/11/25 21:19 ] 動画 | TB(0) | CM(0)

The Terror Beneath

[タグ] lolofficial
[ 2014/11/25 20:18 ] 動画 | TB(0) | CM(0)

Top 5 Plays Week 197

[ 2014/11/24 21:10 ] 動画 | TB(0) | CM(0)

League of Legends nice outplay by Doublelift

[タグ] Doublelift
[ 2014/11/24 20:05 ] 動画 | TB(0) | CM(0)

LEAGUE OF LEGENDS CHALLENGER TOURNAMENT FOR LJL2015

LJ LEAGUE CHALLENGER TOURNAMENT for LJL 2015



Watch live video from LJLofficial on Twitch
[タグ] LJL 日本大会
[ 2014/11/23 20:21 ] 動画 | TB(0) | CM(0)

CLG Doublelift - First Kalista Pentakill

[ 2014/11/22 20:05 ] 動画 | TB(0) | CM(0)

なんとなく今週みつけておもしろかった記事 11月3週



Patch 4.20 Notes - Global Changes Summoner's Rift Gameplay
Patch 4.20 Notes - 2015 Jungle Adjustments

Game 4 Brokeさまより

毎度のことながらシーズンまたいだ変更はかなりの変更でしたね
今回目がついたのはジャングルの変更かな
smiteの価値がかなり変わった印象を受けています


中国でMecha Kha'Zixフィギュアが販売スタート。値段もそこそこで精巧な造り?!
このスレを立てたのは…Teemo

これは・・・結構いいできですよね
日本鯖くるならガチャガチャとかですげー売れそうなんだけどな
日本でもこういうの展開してくれることをちょっと期待してます


パッチ420について
lolは深いさまより

いろんな着眼点があってしばらくパッチ関係のblog巡回が楽しそうです
ドラゴンバロンの変更点もかなり注目ですよね


lolは覚えゲーである。
lolの最新メタなどを考察するブログさまより

自分なんかはlolは勝ちすじまでもっていく詰め将棋だと思ってます
うまい人は個々のスキルもさることながら全体の天秤を量れたり操作できる人じゃないかなと
あとはレーンでは作戦立てることが必要だよなーと常々
作戦たてないと負けたときに次どうやればいいかわかりませんからね


ロード中にできること
島崎くんは自分の事をもっと真剣に考えたほうがいいよ。さまより

わろたwww


今週気になったツイート









最近すごい成長を見せているカテゴリだなと思うのが
ブラインドサッカー
7-8年前に拝見したときからは想像できないほど成長が見え、
競技として相当のレベルにまで仕上がっているのがわかります



この成長の影に存在するのがコミュニケーション能力の向上がひとつに上げられるという話が
先日のFOOT×BRAINでやってたのですが、これがかなりのクオリティでした

ブラインドサッカーは競技性という意味ではかなりレベルが高い位置にきていると感じました
何より道具などによる差がほぼなく、人の能力で結果が左右される状態になっているのはすごい

やはりひとつのカテゴリを成長させるのは並大抵の努力ではないんだなと実感しました
[タグ未指定]
[ 2014/11/21 22:35 ] ぼやき | TB(0) | CM(0)

Random LoL Moments - Episode 288

[ 2014/11/21 20:16 ] 動画 | TB(0) | CM(0)

Kalista Champion Spotlight

[タグ] spotlight
[ 2014/11/21 18:16 ] 動画 | TB(0) | CM(0)

Against The Sun - League Of Legends Cinematic Montage

[タグ] ThePeacePigeon
[ 2014/11/20 21:14 ] 動画 | TB(0) | CM(0)

League Epics - AFK To Hero


[ 2014/11/20 20:13 ] 動画 | TB(0) | CM(0)

양띵 [보상을 위하여! LoL 서넹이 팀랭 골드 승급시키기! 2편 *완결*] 리그오브레전드 League of Legends

[タグ] YDGamingChannel
[ 2014/11/18 21:36 ] 動画 | TB(0) | CM(0)

League Sketches - Episode 6

[ 2014/11/18 20:36 ] 動画 | TB(0) | CM(0)

Pikachu - Rejected Champion Spotlight

[ 2014/11/17 20:42 ] 動画 | TB(0) | CM(0)

なんとなく今週みつけておもしろかった記事 11月2週

「Rascal Jester」がゲーミングハウスで活動することを発表
Game 4 Brokeさまより

これは本当にすごいですね
ちなみにDetも春ぐらいには準備したいとつぶやいてましたし
結構楽しみです


韓国鯖でのBAN率&PICK率
lolの最新メタなどを考察するブログさまより

韓国はサポートというかbotを重要視する傾向が強い感じがします
なんだろうドラゴンとか含めてオブジェクトの意識がNAより強いような・・
NAでもC9出たときに既存チームがじりじり負けていった要因のひとつもオブジェクト管理でしたよね


褒章について
島崎くんは自分の事をもっと真剣に考えたほうがいいよ。さまより

あーもう配られているんですね
あとで確認しておこう





今週きになったツイート


いやーいいメンバーですね!

今週一番笑ったのはコレでしたw

めっちゃ幸せそうでいいですねー




lolはチムビルとcoopに新MAPきてますね
バフもHPとか見えるのはわかりやすいなーと思う一方
その分steelもされやすいような気もしますね
蛙が一番気持ち悪くできていたのが印象的でした


最近lolよりもブラゲーのがメインで遊んでたりするんですけど
基本的にブラウザーゲームなんてマージャンくらいしかやったことがなくて
かなり新鮮な自分を見つけている次第であります

普段やらないジャンルのため、自分のゲームに対する基本的な傾向がわかってきました

・Lvや施設みたいな物はなるべく均等にあげる
・装備やアイテム等の備蓄類は溜め込む(エリクサーなんかは最後でも使わない)
・コンプ癖があるのでレアが出るまで本編進めない
等々

多々このような傾向があるなあとシミジミ
lolなんかのビルドもAD特化とかAP特化は苦手で防具をすぐ積んだりするのも
この傾向なのかなと

ひとつのゲームで煮詰まったら別のジャンルのゲームをやると自分の傾向がわかり、
それを認識すればひとつ壁が乗り越えられるかもしれません
[タグ未指定]
[ 2014/11/14 22:41 ] ぼやき | TB(0) | CM(0)

Top 5 Plays Week 203

[ 2014/11/14 20:43 ] 動画 | TB(0) | CM(0)

Random LoL Moments - Episode 287

[ 2014/11/14 19:44 ] 動画 | TB(0) | CM(0)

Maokai Visual Update League of Legends PBE

[タグ] Brofresco PBE
[ 2014/11/12 20:09 ] 動画 | TB(0) | CM(0)

Kalista League of Legends Gameplay Support

[タグ] Brofresco
[ 2014/11/11 20:56 ] 動画 | TB(0) | CM(0)

Top 5 Escapes | October, 2014

[タグ] MachinimaRealm Escapes
[ 2014/11/11 19:56 ] 動画 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

goisu

アカウント新規登録
lolの遊び方
サブカテゴリ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
lol date


ブログパーツ
