月別アーカイブ  [ 2014年08月 ] 

≪ 前月 |  2014年08月  | 翌月 ≫

夏季に伴う更新頻度のお知らせ

以下期間、夏季休暇や多忙のため更新を停止します

8/11-31

期間内は不定期での更新となりますのでご了承ください

なお、お問い合わせの反応速度はDM>>>>コメント=メッセージになります

[タグ未指定]
[ 2014/08/31 08:19 ] お知らせ | TB(0) | CM(0)

なんとなく今週みつけておもしろかった記事 8月4週

[重要]不正ツールの使用は犯罪です。
AVA公式サイト様より

「Alliance of Valiant Arms」(以下AVA)でも刑事罰化される可能性についての説明が告知される
個人的にはチート行為に悩まされていたゲームがあるので、賛成ではあります

ただ気になっている点として

▼不正ツールの定義
ゲーム内では出来無い行為や禁止されている行為を意図的に行う目的で、
ゲームシステムの制限を無視して上記行為を可能とするアプリケーション
※アプリケーション本体だけでなく関連ファイルも「不正ツール」です。
※「不正ツールの定義」に該当する時点で運営チームによる制裁対象です。
使用目的や使用の有無はもちろん「Alliance of Valiant Arms」で使用可能かどうかも
一切考慮されません。


いわゆる外部ツールはどうなっていくんでしょうね
FPSとかでチート行為というと、無敵とかウォールハックや自動AIMとか色々あるんでしょうが
「便利なツール」の類はどうなるのかが問題です

lolでいえば、CD無くすチートとかもありますが
ファイルを入れ替えてヘルスバーの色を変えるとか
キャラクターのMODを特殊skin状態にするなどはツール使用にあたる可能性がありますね

便利なものであって有害ではないと思う人もいるでしょうけど、線引きをどこにしていくのかが
重要になってくると思いますね


特定チャンプに有効なCounter item
lolは深いさまより

最近lol始める人が増えてきていると実感してます
lolは正直プレイまで敷居の高いゲームだと思うので、考えを書いてくれるサイトは
すごくありがたいと思うんですよね


TOP PUSH&GANK
LOL戦略研究所さまより

ここも面白いですよね
僕個人はTOPやるときは基本対面に勝つことしか考えませんけど、
相手がタワー抱いてる時なんかはこれがいいのかもしれません


今週気になったツイート

なんというかすげえ



おめでとうございます!




・LCS配信
とりあえずNAのplayoffをLIVE配信するのは少し厳しいかもしれません
配信はできたらするってくらいの予定でいますので、やってたら一緒に見てやろうくらいの構えでお願いします

・lol話
先日SJのsweetさんと一緒にlolやる機会があってプレイさせてもらいましたが、
本当に色々な意味で神でした
今後も応援しようとマジでおもったくらいイケメンだった

・ご連絡
blogの再開ですが月末くらいまで多忙なため、更新が厳しい予想です
ご連絡ある方はDMかコメント/メッセージへお願いします


[タグ未指定]
[ 2014/08/22 22:42 ] ぼやき | TB(0) | CM(0)

LJ LEAGUE Summer Season WEEK7

実況:eyes(e-sports SQUARE)
解説:Revolさん

■LJ LEAGUE
http://e-sports-square.com/ljl/

■e-sports SQUARE Twitter
https://twitter.com/e_sports_SQUARE











[ 2014/08/19 20:18 ] 動画 | TB(0) | CM(0)

Top 5 Plays Week 184

[ 2014/08/12 21:42 ] 動画 | TB(0) | CM(0)

Top 10 Baron Steals | July, 2014

[ 2014/08/11 20:52 ] 動画 | TB(0) | CM(0)

LOL Champions Summer 2014





[タグ] LCS LCS2014Summer KR
[ 2014/08/10 22:57 ] 動画 | TB(0) | CM(0)

Random LoL Moments - Episode 255

[ 2014/08/10 20:51 ] 動画 | TB(0) | CM(0)

League of Legends Epic Moments - Telepool, Flash Ult, Can't See You?

[タグ] KnowOneWho EpicMoments
[ 2014/08/10 12:01 ] 動画 | TB(0) | CM(0)

1008: Wingsofdeath as Gnar Jungle vs Xin Zhao - S4 Normal Test Server Gameplay

[タグ] Tekk Wingsofdeath
[ 2014/08/09 22:58 ] 動画 | TB(0) | CM(0)

Top 10 Pentakills | July, 2014

[ 2014/08/09 20:51 ] 動画 | TB(0) | CM(0)

League of Legends Epic Moments - Pulverised, Not Malph's Day, Zhonya Time

[タグ] KnowOneWho EpicMoments
[ 2014/08/09 12:00 ] 動画 | TB(0) | CM(0)

なんとなく今週みつけておもしろかった記事 8月2週

LCS Week 11でCounter Logic Gamingがメンバー全員でサブを起用
Game 4 Brokeさまより

CLGファンボーイの人たちはびっくりしましたね
ある意味チームレジェンド!
chaoxがいなくなったときの動画は見ててもらいなきしそうでしたが、



ストーリー:Gnar, the Missing Link
セジャーニのひみつ日記♪さまより

新しいタイプのチャンプがリリースされるので期待しています
ストーリーの翻訳をみるとそのチャンプに愛着がわいたりするので
プレイ前に一度読んでおくと楽しみ倍増です!


LCS 2014 NA Summerを終えて
Uttiyの試合観戦記(仮)さまより

いやほんとギリギリC9一位
古参のNAプレイヤーの多くはLMQにだけは!という思いで見てたと思われます
とはいえLMQのおかげでNAのレベルがあがったのも事実であることは認めなければなりません
序盤から中盤にかけてゲーム展開がよくなっているので中盤からフィニッシュまでを
もっとパターン増やさないと中韓に勝てないよなー
あと、身の上話も追加されておりました


樹を見て森を見ず:TopレーンにおけるMaokai
ASHE'S HAWKSHOTさまより

現在Pick or BAN状態にあるMaokai
ULTの変更がかなりTank性能を上げた形になりました
正直RoAつんで次の防具アイテムつんだあたりがむちゃくちゃ硬い
これは弱体化確定だろうなあ


今週気になったツイート

なんといっても今週はコレでしょう!
Krepoが息子に帽子あげているようにしか見えない・・・
世界で一番CSをとってた男です




えー8月中のお知らせですが
甲子園と連休に伴う帰省などから更新が一時滞る可能性がございます
#主に2週目から4週目にかけてになりそうです
日記は不定期に更新していく予定ですが、ツイッターのみの可能性もあることをご了承ください
[タグ未指定]
[ 2014/08/08 21:03 ] ぼやき | TB(0) | CM(2)

Random LoL Moments - Episode 254

[ 2014/08/08 20:50 ] 動画 | TB(0) | CM(0)

Fun/Fail Compilation - LCS Summer Week 10 + Leftovers

[ 2014/08/07 22:55 ] 動画 | TB(0) | CM(0)

Top Plays - Korea (Episode 3)

[タグ] Jumpinthepack TopPlays KR
[ 2014/08/07 20:48 ] 動画 | TB(0) | CM(0)

Q&A w/ Meteos & HotShotGG [EPISODE 1]

3

[ 2014/08/06 22:53 ] 動画 | TB(0) | CM(0)

League Epics - Level One

[ 2014/08/06 20:47 ] 動画 | TB(0) | CM(0)

HUGE Protatomonster Content Announcement!

[タグ] Protatomonster
[ 2014/08/05 21:43 ] 動画 | TB(0) | CM(0)

Top 10 - NA & EU LCS Summer WK 11 [S4]

[ 2014/08/05 20:49 ] 動画 | TB(0) | CM(0)

LJ LEAGUE Summer Season WEEK6

実況:eyes(e-sports SQUARE)
解説:Revolさん

■LJ LEAGUE
http://e-sports-square.com/ljl/

■e-sports SQUARE Twitter
https://twitter.com/e_sports_SQUARE















[ 2014/08/04 22:18 ] 動画 | TB(0) | CM(0)

975: RF Legendary as Gragas vs Lulu Top - S4 Challenger Ranked Gameplay

[タグ] tekk RFLegendary
[ 2014/08/03 19:04 ] 動画 | TB(0) | CM(0)

Win/Fail Compilation - July 2014

[タグ] KnowOneWho Win/Fails
[ 2014/08/02 22:10 ] 動画 | TB(0) | CM(0)

Top 5 Lee Sin Moments | July, 2014

[ 2014/08/02 18:55 ] 動画 | TB(0) | CM(0)

なんとなく今週みつけておもしろかった記事 8月1週

韓国のSolo Queueから学ぶ──各ロールのトップピック
ASHE'S HAWKSHOTさまより

なんというかlolはプロ選手たちが勤勉なためメタの変化が激しいですね
soloQは特に使えると思ったチャンプは一気にレート稼がないと
すぐ廃れてしまう・・・


世界のNasus
enagym double kill blogさまより

こういうの嫌いじゃないです


韓国のレート帯勝率。
lolの最新メタなどを考察するブログさまより

最近お気に入りのサイト
なんというかまとめ方が独自で論理的なのがいいですね
韓国の勝率みるとNAとは異なる感じも結構おもしろいです


今週気になったツイート

これ今週一番わらったわw

今週のLCSで髪切ってましたね
EGのクレポさんの髪型のがおもしろかったですけど・・・




LCSの配信ですがUttiyさんの配信が帰ってきております
配信通知は@SMTHM_Uttiy で行われています

今後のLCS配信はuttiyさんがされているようならそっちで見る形で、
配信できそうにないときは配信する予定です
とりあえず今週は配信予定中


今週、艦これでやっと大鯨をお迎えできました
120週回ったよ・・・
もう一匹ほしいけどイベントで彫れることを考慮してとっときます


そういえばSalvage Javelinさんは解散せず、チーム活動を続けられるようです
ジョルジュ長岡さんはサブにまわり、arfordさんが新しく加入されるとのお話です
[タグ未指定]
[ 2014/08/01 21:39 ] ぼやき | TB(0) | CM(0)

Random LoL Moments - Episode 253

[ 2014/08/01 18:54 ] 動画 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

goisu

アカウント新規登録
lolの遊び方
サブカテゴリ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
lol date


ブログパーツ