月別アーカイブ  [ 2013年08月 ] 

≪ 前月 |  2013年08月  | 翌月 ≫


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Random LoL Moments - Episode 134

[タグ] RandomLoLMoments
[ 2013/08/31 21:00 ] 動画 | TB(0) | CM(0)

Top Fails - Day 194

[タグ] TopFailsDay
[ 2013/08/31 21:00 ] 動画 | TB(0) | CM(0)

LCS 2013 NA Summer playoff

忙しい人用のplayoffまとめ動画

ゆっくり見れる人はUttiyさんの観戦配信などどうぞ
















[ 2013/08/31 17:37 ] 動画 | TB(0) | CM(0)

なんとなく今週みつけておもしろかった記事 8月5週

STATS CORNER: STATISTICAL COMPARISON BETWEEN LCS EUROPE AND AMERICA

LCSでのBAN Pickまとめですね
いわゆるMetaBANも含んでいるので多少数字がゆがんでるなと感じる部分もあります
ThreshはOPに間違いありませんが、数字がやばいですね・・・


Lucianの評価
enagym double kill blogさまより

個人的にも初めて返品を考えたチャンピオンLucian
通常とスキルをつかってバーストを出し6-7割削り、ULT追撃しても削りきれないとか余裕
GlavesにUltの火力を抜いたような感じの印象を受けてました

が、
多分火力の出し方がおそらく違うと思う
レーンの強さはQuinnクラスなのでproの研究を待ちたいですね


LOL Summer Lesson #6「Order理論」 要約
TiZLand - まったり屋さんのLOLブログ。

ProだとOrderingをどう考えているのか
結構当たり前ではあるんだけど面白いですね
ゲームがうまい人は瞬間的に考える力が優れていて
秒間4つの処理をしているとかなんかの記事で読んだ

自分は身内でやる場合基本的に一番うまい人にそろえるようにしてますね
逆にそれをしてもらうことで自分のlol経験値?がたまりやすいような気もします


Season 3 終了時の褒賞が発表
Game 4 Brokeさまより

Bronze 以上: Season 3 Summoner Icon
Silver 以上: プロフィールバナー、ロードスクリーンの枠(最も高いTierのもののみ)、 Victorious Ward Skin
Gold 以上: 友人やチームへの招待でのSeason 3 medal 、 Victorious Elise Skin

とりあえずEliseもらえそう!

S2でもよくありましたが、このskinを最速で狙う場合は
TeamRankするのが楽です
序盤ミスってもTeamを作り直せばいいだけなので
(今もできるんですかね?)

Season 終了時褒賞の発表による弊害
Game 4 Brokeさまより

レート=正義過ぎるんでしょうね
虎の衣を借りてもやったら一瞬でバレるやん?とか思いますが、
上位Tierに数万出す世界ですから、詐称系の詐欺で回収するんでしょうね
日本人もゴルフあたりだと経歴詐称の詐欺ありますもんね


----------
この話題が出たことでちょっと気になったので
lolのRMTについて調べたんですよ
そしたら結構異常な状態でして、、、

個別カテゴリとして特化するところまでいってませんが
大きく3つのRMTがあることを確認しました
①アカウント売買
②代理課金
③Ranked代行

さてこれについて個人的に調べた範囲で説明していきます

①アカウント売買
ほぼメインといっても過言ではないと思っていましたが、
2番目に人気
相場はLv30というだけなら3千円前後
チャンピオンフルコンプあたりで1万前後
びっくりしたのはダイアアカウントが4万円で取引されていたこと
買ってどうするんだマジで

個人的な意見として、
来年には日本鯖が来ますので、アカウントはとっておき
サブアカウントを育成し、NAとJP両方にアカウントをキープしましょう
運営がRiotの意向を汲んでくれるとは限りませんので・・・



②代理課金
正直人気がなさそうです
変換レートがまず悪すぎであり、Vプリカで課金すれば
すべてのリスクを考えなくていいので
基本課金は為替を考慮せずに下として1.5-3倍程度
低額の課金が効率がおそらく悪いのと
1RPあたりが1円と勘違いしている人とかようなのか?と思います

代理課金するならVプリカでいいでしょ


③Ranked代行
これが一番はやってるっぽい
ついてるレスや反応の多さに正直あっけにとられた

そして相場の高さにびっくりした
ブロンズ 3-5千円
シルバー 5千円前後
ゴールド 5-8千円
プラチナ 一万円前後
この価格、Divisionひとつの価格ですからね?
つまりブロンズ5の方がシルバーに上がりたいと思ったら
4-3-2-1-s5の代金を払うことになるので
3000×4+5000=17000円ですよ

個人的にRMTは時間がない人が手を出すものと思ってましたが、
これは・・・言葉が出なかったですね

なんなんでしょうね
詐欺するつもりでなければこれによって何を得るのか
自慢する場所が自爆する場所になるってことに気づけないのか
疑問を感じてしょうがないです


これらの内容はRMTを助長を目的とはしておりません
Riotはこれらの行為をすべて認めておりません
XJ9の例もありますが、関与したと思われるアカウントはすべて凍結されました
つまり業者がRiotに特定されBANされた場合、あなたがRMTしたアカウントも停止される
可能性があります



あ、あと右のリンク「その他」にWCGを追加しておきました
多分今年いっぱいやる大規模な大会なので
ぜひチェックしたいですね
[タグ未指定]
[ 2013/08/30 21:30 ] ぼやき | TB(0) | CM(0)

League Shorts - Hexplosive

[ 2013/08/30 21:00 ] 動画 | TB(0) | CM(0)

Random LoL Moments - Episode 133

[タグ] RandomLoLMoments
[ 2013/08/29 21:00 ] 動画 | TB(0) | CM(0)

League Epics - Poison

[ 2013/08/29 21:00 ] 動画 | TB(0) | CM(0)

Top Fails - Day 193

[タグ] TopFailsDay
[ 2013/08/28 21:00 ] 動画 | TB(0) | CM(0)

DODGEDLOL - Playing darts with Nidalee

[タグ] dodgedlol
[ 2013/08/28 21:00 ] 動画 | TB(0) | CM(0)

Top 5 High ELO Plays - Week 2

[ 2013/08/27 21:00 ] 動画 | TB(0) | CM(0)

Gamescom 2013





[ 2013/08/27 21:00 ] 動画 | TB(0) | CM(0)

Top Fails - Day 192

[タグ] TopFailsDay
[ 2013/08/27 21:00 ] 動画 | TB(0) | CM(0)

Top 5 Plays Week 143

[タグ] Top5Plays
[ 2013/08/26 22:00 ] 動画 | TB(0) | CM(0)

Random LoL Moments - Episode 132

[タグ] RandomLoLMoments
[ 2013/08/26 21:00 ] 動画 | TB(0) | CM(0)

League Epics - Like Clockwork

[ 2013/08/25 21:00 ] 動画 | TB(0) | CM(0)

Random LoL Moments - Episode 131

[タグ] RandomLoLMoments
[ 2013/08/24 21:00 ] 動画 | TB(0) | CM(0)

High Elo Top 5 Plays

[ 2013/08/24 21:00 ] 動画 | TB(0) | CM(0)

Top Fails - Day 191

[タグ] TopFailsDay
[ 2013/08/24 21:00 ] 動画 | TB(0) | CM(0)

北米サーバのアカウントの情報が漏洩したとのことでユーザーへパスワードの変更が呼びかけられています。

北米サーバのアカウントの情報が漏洩したとのことでユーザーへパスワードの変更が呼びかけられています。
Game 4 Brokeさまより

以下引用させていただきます
----------------

Important Security Update and Password Reset | League of Legends

Security Update Discussion - League of Legends Community

Riot Gamesによれば、ユーザー名、メールアドレス、暗号化されたパスワード、姓名などへアクセスがあったということです。
パスワードは読むことができませんが、容易く推測できるプレイヤーはアカウントを盗難される可能性があります。

加えて、アクセスされた暗号化されたクレジットカードの番号を含んでいる2011年からの120,000件の記録を調査中です。
これらの記録と関係のある決済システムは、2011年7月以来使用されておらず、それ以降カードでの支払いにおいてこの種の情報はどのRiotGamesのシステムにおいても収集されていません。
つまり、クレジットカードについては2011年の7月以前に使用したユーザーのみ関係があるということになります。(Paypalを利用している方についてもこれには関係ありません)

今回の件で影響のあるプレイヤーたちには通知して、保護するために適切な措置を取っています。また現在、それらを警告するために自分のアカウントに関連付けられた電子メールアドレスを介した連絡が行われています。
調査は現在進行中でプレイヤーを守るために必要な措置をすべて講じるとのことです。

もし、質問等ありましたら遠慮なく、player support knowledge baseへ相談するか、直接プレイヤーサポートへ連絡してください。

アカウントの安全のため、北米サーバのプレイヤーは24時間以内にパスワードをより強固なものへと変更してください。
ログイン時に自動的にパスワードの変更が求められるとのことです。(8/21、午前5時の時点では手動のみでした)
変更はこちらからどうぞ。
昨日の夜のメンテナンス以降変更したプレイヤーについては必要在りません。


加えて、以下の新しいセキュリティー機能を現在開発中です。

Email verification: 全ての新規登録とアカウントの変更はメールでの認証が必要 (現在の全てのプレイヤーについても有効なメールアドレスを求めていく方針).
2要素認証: メールアドレスやパスワードの変更の際にメールもしくはmobile SMS.での認証が必要

”今回の件について心よりお詫びいたします。ご不便をおかけして申し訳ございません、今後はアカウントのセキュリティーを強化に努めます。”

We’re sincerely sorry about this situation. We apologize for the inconvenience and will continue to focus on account security going forward.
Thank you,
Marc Merrill
Brandon Beck


-----------
取り急ぎ重要性が高いと思われましたので
2-3日最新記事として掲載します

すでに引退された方でも、クレカの使用などあれば
カード情報がデータ登録されているケースもありますので
お近くの方がお知らせしてあげてください
[タグ未指定]
[ 2013/08/24 00:00 ] お知らせ | TB(0) | CM(3)

なんとなく今週みつけておもしろかった記事 8月4週

MMRとELO Hellの話
Game 4 Brokeさまより

コメント欄がテンプレートかと思えるくらいわろたww


Dig vs VES 2:30 start Dragon NA LCS
Game 4 Brokeさまより

これすげー!
今回のLCSでVESはいろいろ挑戦してくれましたよね


American ExpressがRiot Gamesと提携
Game 4 Brokeさまより

こういうカードってお店で出すの恥ずかしいけど
ちょっとほしい


無料チャンプでLOLを覚える!Week 28 - LOL初心者
rankする? それともnormal??さまより

こういうオリジナルなコンテンツっぽい記事いいですよね
lolblogの日記ってrankの愚痴っぽいのが目立つので
活用しやすいのはいいと思います


チャンピオンの誕生日ならぬリリース日リスト
エウカの世界さまより

これいいですねー
いまのメインアカウントが2010/08/23ですけど
はじめたのは
Xin Zhao: 2010-07-13 
Vladimir: 2010-07-27 
確かこのころだった気がします
当時のウラジさんはワーモグ複数積むだけで無双できたりと相当OPでした
なつかしい
[タグ未指定]
[ 2013/08/23 21:55 ] ぼやき | TB(0) | CM(0)

Random LoL Moments - Episode 130

[タグ] RandomLoLMoments
[ 2013/08/23 21:00 ] 動画 | TB(0) | CM(0)

Unfortunate Events - Traps

[タグ] Jumpinthepack
[ 2013/08/23 21:00 ] 動画 | TB(0) | CM(0)

LCS 2013 NA まとめ

感想程度

STATS

TEAM STANDINGS
lcs 2013 top857a5257103a730f6cf2b180ee65b22f

TOP PERFORMERS
lcs65f561606cbb9a34bcaa54cbca964c8b.png


TSM
DyrusとReginaldのロールチェンジはおそらくだけどBanPickの兼ね合いなのかなと勘ぐっている
(LCSではTOP/Jungle/Mid/adc/support順に並ぶため)
Karthusをとれれば安定した試合展開ができる感じだった
Reginaldはもう少し使えるチャンプを増やさないとTSMはオワコン化してしまうのではないか

Xpecialはsona使わせたら相変わらずすげえ
CRSにEdwardが来たけどNAのNo1サポはやっぱりXpecialと思える
No1MMRのWildTurtleだけど今期はその強さを一回も見れなかった

とりあえずTheOddOneは弟に往復ビンタしに行こう


CRS
Elementzが抜け、Edwardが加入し今期一番期待
W1でのEDwardにはNAのどのチームも脅威に感じ、EdwardのmetaBANがすごかった

ただ、その影響でadcのcopはスキルの低さを露呈し、
NAのNo1JunglerのSaintviciousも"BEST Smite NA"と言われるほどの無能ぶり
CRSはSaintviciousの解雇を検討したほうがいいと思う

相変わらずVoyboyがノればいいチームであるが、今のmetaではなかなかそうも行かない
NyJackyは今期mid勝ちがほぼないわけでもあるので、チームの大幅テコ入れが必要だろう


DIG
ここも今期期待したチーム
万年No3を返上できるか?と思ってんだすけどね

Scarraは相変わらずでしたね
Scarraとその他のチームなので1-4のスプリットが成立すると強いチーム
KiWiKiDとCrumbzzはやらかすところしか見れなかった気がする

ImaqtpieはDravenのnerfにより今期絶望の状態だったのかな


VUL
大躍進でしたね!
なによりZunaが安定して上手かった
途中得意のTrisがBanされてもどのadcも同じように火力が出せるようになったのが強み
mancloud、BloodWaterは結構安定していて
Sycho Sidもソロプッシュでのやらかしが減ったのもでかい

プレイオフは短期決戦なんでがんばってほしい


CLG

ホトショが抜けてNienが加入
今期一番伸びしろがあったこととチーム戦術がはっきりしていたイメージ

そのチーム戦術は、まずはDoubleliftことDLメインで育てること、
ゲーム時間を延ばして序盤にとられるであろうビハインドを埋めてワンチャンスにかけること
この戦術のおかげで70min overとかあって会社遅れそうになったよ・・・

新規加入の元adcだったNienはW2だか3くらいまでやらかしっぷりがひどかったですが、
JayceやEliceあたりを使用してから覚醒
現在ではzacやmalpなどで目を見張るものがある

bigfatlpも最初ちょっと微妙であったのでChausterにjungleやらせとけばよかったのでは?と
思っていましたが、成長著しくChausterとDLのコンビネーションもいいので
結果的に適材適所だったのではないでしょうか

LINKはあまり目立ちませんがミスのほぼないmid
個人的に今期のmidNo1でした
ゲームを作る力は少し弱いかもしれませんが、
どのゲームでも確実に安定したダメージを出せるのが魅力でしたね

DLはというと、今期のNAははadcへのマークがきつく、
亀ことWildTurtleやqtとこImaqtpieが苦戦する中、
数々の神技を見せてくれましたね
これだからCLGファンをやめられない

とりあえず伝統芸のフリードラゴンどうにかしてほしい


CST(元GGU)
今期CRSを追放されたElementzさんがコーチに就任した

DIGに似て一人に(ZionSpartan)ウェイトが高いチームで
よく勝ち星を落とすチームであり、いわゆる消化試合っぽさがあったんですけど。

Daydreaminが高いレベルで安定していることや、NAではあまり好まれないサポートを、
そして、NintendudeXも一風変わったjuglerをやることなどで
かなりの数の勝利をもぎ取った

結果的にみるとElementzがコーチに入ったことが功をそうしたんでしょう
Elementzは(腕はともかく)分析に優れていてBanPickにこだわりが非常に強かった

もうひとつ力が足りなかった感じはあるが、
十分来期に期待できそう


C9

全員チャレTierという前評判の高かったチーム
正直ここまで強いとは思いませんでした

ここも戦術がはっきりしている
まずはオブジェクト負けしないこと
Meteosがfarmを稼ぐこと
1stドラをとること

このドラをとるまでのgold集めはNAでNo1ですね
序盤にgankいかずにMeteosがひたすら稼ぐのがスタイルであり、
これはHaiとBallsがレーン負けしない強さがあることが背景にある

Botレーンが正直穴であり、結構序盤やらかすが、中盤に活躍するであろう
midとTopとjungleが相手botを飲み込めるほど育っているので
関係ないのでしょう

結局C9にまともに土につけたのはVULとCLGだけ
そしてどちらもLv1でのC9fail

すごく強いチームですがこれが世界一になるかというのはちょっと微妙
なんせEUやアジアではLv1でのMAP取りがNAより数段優れてますからね
あとアジアのbotは相当上手いのでゲームにならない可能性も出てくる

でもNA代表になるなら応援します!

VES
maplestreeはoddの弟

今期は食い物にされただけでしたね
W1-2こそ新勢力の強さを感じたけど、W9まで戦うこの長期戦に耐えられるだけの
チームとして深さがなかったんだろう

後半様々なピックや戦術にチャレンジしていたので、
これを経験に次がんばってほしい


------------
TOPではRumbleをあまり見なくなった
midはアサシンのAhriが脅威に
jungleはNautilusがいろいろな問題が重なり死んだ
adcではAsheが復活
supportはあまりかわらず

全体的に性能がよく見えたのは
zac/Zyra/Ashe/J4/Twitch
あたりでしょうか

C9のzacとAsheのシナジーは圧巻でしたね
[タグ] LCS2013
[ 2013/08/22 22:00 ] ぼやき | TB(0) | CM(0)

Top Fails - Day 190

[タグ] TopFailsDay
[ 2013/08/22 21:00 ] 動画 | TB(0) | CM(0)

Froggen's Best Plays | LoL Pro Series

[タグ] Machinima Froggen
[ 2013/08/22 21:00 ] 動画 | TB(0) | CM(0)

Unfortunate Events - Ashe Arrows

[タグ] Jumpinthepack
[ 2013/08/22 21:00 ] 動画 | TB(0) | CM(0)

LCS 2013 EU Summer W9







[ 2013/08/21 22:00 ] 動画 | TB(0) | CM(0)

Top Fails - Day 189

[タグ] TopFailsDay
[ 2013/08/21 21:00 ] 動画 | TB(0) | CM(0)

Solo Queue Moment of Brilliance 7

[タグ] stonewall
[ 2013/08/21 21:00 ] 動画 | TB(0) | CM(0)

LCS 2013 EU Summer W9







[ 2013/08/20 22:00 ] 動画 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

goisu

アカウント新規登録
lolの遊び方
サブカテゴリ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
lol date


ブログパーツ
