Stonewall

原文

Tier 1
Udyr, Lee Sin, Trundle, Nocturne, Warwick, Fiddlesticks,Cho Gath
Tier 2
Xin Zhao,Gangplank,Amumu, Nunu,Jarvan,Maokai, Master Yi
Tier 3
Olaf, Tryndamere, Yorick, Shaco, Shen, Gragas, Skarner, Alistar, Malphite
Tier 4
Akali, Rammus, Irelia, Dr Mundo, Sion, Renekton, Mordekaiser,
Tier 5
Karthus, Pantheon,Karma, Nasus, Taric, Wukong, Evelynn, Orianna, Jax, Talon

----
Nocは現状の評価がWWより上
理由はjunglerとして求められることがWWよりシンプルだから
Nunuは弱体化の影響がひどすぎる

Talon?
lol

[タグ未指定]
[ 2011/08/31 00:00 ] Tierリスト | TB(0) | CM(0)

今週の無料 New Free Champion Rotation (Season One

公式

■Alistar
The Tankといえる打ち上げ、吹き飛ばし、ダメージカット
とバランスのいいスキル持ち
ただ、強力な能力を持っているため一定Lvのプレイヤーからは
forcusを受けずに無視されやすいので、ある程度APをつむ必要も出てくる

前回大会でDeathFire持ちの牛が活躍したのでワンコン野郎としても
まだ存在価値があるかも

■Ashe
Flash取得したら覚えておきたいchamp
通常キャンセルが必須なので、忘れず使えるようにしたい

通常攻撃が出た段階で移動し、再度あいてをターゲットすることで
攻撃回数を増やすことができる

■Garen
序盤しにまくるんだけど!っていう人におすすめ
スキルオーダーは基本Eで好みでQW
Q→Eの序盤攻撃は相当強力
またWのDMカットも相当
8秒ダメージ食らわないとHPreg2倍という超回復つき

最近はAD型が流行ってるらしい
後半空気になりがちだから後衛を殺せる程度の
火力ビルドがほしいですね

■Janna
Ultが特殊なサポート
AmumuやFidやmorganaのような接近AoEのカウンターピックでもある
昨今回復ないサポートの評価が少し低いので
サポート覚えるなら別のがいいと思います

■Karthus
ALLrangeUlt
EからのQ連打→Ultがめちゃつよい
Ult打つタイミングはまったく動けないので
安全なところで打とう

■Kassadin
青buff必須
集団戦でいつ飛び込むか見極めできるようになるので
そういう練習ができるMage

■Lee Sin
Lv2gankできる数少ないjungler
ちょっとスタイリッシュなので
使いこなすには腕が必要

■Leona
スタン2個持ちのガチtank
Ultが外れやすいので逃げ道に置く癖をつけよう

■Miss Fortune
Q育成とE育成型にわかれる
Asheがうまく使えないひとはMFで練習するのもよいと思います

■Sion
AP型は一昔に流行ったけどいろんなビルドがある
AS型も相手が殴り合ってくれたら相当強い
安定とるならAP型

[タグ未指定]
[ 2011/08/31 00:00 ] 初心者向け | TB(0) | CM(2)

LOL Replay v0.6.9.18

リリースされました
http://www.leaguereplays.com/download/
使用方法はこちら

[タグ] LOLReplay
[ 2011/08/27 00:00 ] tool | TB(0) | CM(2)

コメント返信

>>グラガスちゃんまじ森の妖精
ティーモちゃんは特定チャンプのカウンター以外にもチームとの連携前提ですけどサイドプッシュし放題・・・


TOPソロとってpushしまくり!gankがきてもキノコで大丈夫!
有名なプレイとしてはTSMのRainmanがやってましたよねー

個人的にかなり強いと思うんですがね・・・

自分の個人評価もかなり高いです
今のメタで人気が出ない理由を冷静に考えると
単純にバーストダメージの低さかな・・・多分
ただ、Ultが特殊なのでチームプレイには相当向いてますよね!

最後にグラガス画像でも・・・
レスどうもでした^-^

f:id:matelita:20110827051204j:image

[タグ未指定]
[ 2011/08/27 00:00 ] ぼやき | TB(0) | CM(0)

Elementz@CLG

リンク

詳細は後日で

[タグ未指定]
[ 2011/08/27 00:00 ] Tierリスト | TB(0) | CM(0)

Jungle Talon@stonewall

Jungle Talon
Lv6-7:30

Runes
Attack Damage Red x3 Armor Pen x6
Attack Speed Yellow
Attack Speed Blue
Attack Damage Quints

Masteries
21/0/9

Skill Order
WQQWE

leash青スタートも収録されてるけど実用範囲には程遠いと思った
AS遅すぎ

[タグ未指定]
[ 2011/08/26 00:00 ] 動画 | TB(0) | CM(0)

Intel Extreme Masters

Championship Match: Counter Logic Gaming vs. Team SoloMid

TSMがいつもの精彩を欠いた気がした
CLGがそうさせたんだと思うけど・・・

[タグ未指定]
[ 2011/08/25 00:00 ] 動画 | TB(0) | CM(0)

Champion Spotlight

Champion Spotlight: Talon, the Blade’s Shadow Posted by Phreak on

ぱっとみスキルの総合ダメージ高い気がする
vayneをmeleeしたような印象を受けた
公式では妖夢をすすめていたけど、多分1-1しかできなくなるので
ほぼないビルドでしょう

[タグ] ChampionSpotlight
[ 2011/08/25 00:00 ] パッチ関連 | TB(0) | CM(0)

Release Notes v1.0.0.124

公式
翻訳

牛のLv6タワーダイブが相当きびしめ
jaxは序盤の強さが消えた
Nidaleeのヒール回復レートがお通夜
Sorakaが修正されたんだけど、Armor増加量が異常値過ぎる

UIの改善はちょっと期待

[タグ未指定]
[ 2011/08/25 00:00 ] パッチ関連 | TB(0) | CM(0)

8万HITありがとうございます

いやーこんな適当なサイトにどうもありがとうございます
最近はlol休憩期間なので、前ほどハードにプレイしておりません
一番最近のプレイは身内5人でオールサポートプレイとかw

シーズン2とドミニオン来たらまた楽しもうかなと!

[タグ未指定]
[ 2011/08/25 00:00 ] ぼやき | TB(0) | CM(0)

今週の無料 New Free Champion Rotation (Season One

公式

■Cho'Gath
今回の大会でHotShotGGのビルド
プレイヤーが増えそうなtank
打ち上げ、サイレンス、TureDMと
非常に性能のいいTank
LHをとらないとヘルスとマナが回復しないので
その辺の練習にもいい
相手がAPの場合2番をあげると強ハラス可能

■Gragas
スタイリッシュ
性能は悪くないので発想で勝つ必要がある
樽は逃げ道やLH取りに来たところにあわせるといい

■Nidalee
回復、逃げ/追尾性能、長距離砲完備
聞こえはいいが集団戦で居場所が探しにくい
BDをしつつ5-5を起させない動きが必要
常に1-1や5-4の状況を作っていくと強い

■Ryze
いまだ安定したAP
使えて損はないです

■Shen
パシブ弱体により居場所を失った感が否めない
単独でキルをとることとtankを両立させることが
ほぼ不可能になったため、現在人気無し

■Skarner
ちょっと使い道が思いつかない

■Teemo
特定チャンプのカウンターに使える
が、必要かどうかは不明

■Urgot
高性能ハラス
3番は1エリア相手の後ろを狙うのがコツ

■Veigar
ワンコン野郎
DeathFire必須

■Zilean
大会ではサポートよりもAP枠で使われてたイメージ
Ultの指定は左上の味方アイコンからでもいけます!

[タグ未指定]
[ 2011/08/24 00:00 ] 初心者向け | TB(0) | CM(3)

リプレイうp

5人アレンジいってきた!
soraka
Sorakaの修正前にあそんできた
やはりOP
てかjaxつええ

All Support
Taric/Janna/Lux/Zilean/Karma
これ面白いから!
サポだけで勝ったという身内全員で爆笑した試合
Jannaさんいわく
「これがJPスタイル」
らしい

[タグ未指定]
[ 2011/08/24 00:00 ] リプレイ | TB(0) | CM(4)

Intel Extreme Masters

公式
1st Place: Counter Logic Gaming
2nd Place: Team SoloMid
3rd Place: FnaticMSI

CLG優勝したがー
GGのchoビルドが実に興味深かったです

[タグ未指定]
[ 2011/08/23 00:00 ] ぼやき | TB(0) | CM(0)

Intel Extreme Masters

[タグ未指定]
[ 2011/08/22 00:00 ] 動画 | TB(0) | CM(0)

New Limited Edition Champion Bundles!

公式
Champion Variety Pack – 2600 Riot Points

  • Miss Fortune
  • Brand
  • Maokai
  • Jarvan IV
  • Sona

Melee DPS Bundle – 2600 Riot Points

  • Xin Zhao
  • Akali
  • Nocturne
  • Pantheon
  • Olaf

上のパックはわりと買いですね!

[タグ未指定]
[ 2011/08/21 00:00 ] パッチ関連 | TB(0) | CM(0)

Dominion Livestream Friday-Sunday

公式

ペンタゴンのエリアを確保しあうような表示
どんなゲームなのかわくてか

ちなみにIntel Extreme Mastersの配信始まってますね

今は試合だけっぽいですけど時間帯によってはDominionの配信もされるのかな!

[タグ未指定]
[ 2011/08/19 00:00 ] パッチ関連 | TB(0) | CM(0)

今週の無料 New Free Champion Rotation (Season One

公式

■Annie
ワンコンAPの典型スタイル
BAN候補にもあがっているのでプレイできる必要必須
スタックを4でキープするか5でキープするかは
好みになる
flash+Igniteが鉄板
スタンスタック→flash→ULT→Q→W→Ignite→Q
最後のQが入らないこともあるが
余裕があれば間に通常挟んでok
序盤ならほぼキルが取れるコンボ

■Blitzcrank
#1Lv1ファイター
レーンプレイ中はアームはなるべく温存し、
打ち上げメインで戦い、相手が逃げるとこにアームを
置くように使うとキルが量産できる
Duoレーンでスタン持ちと一緒であれば
アーム→打ち上げ→(Duo)スタンのコンボを2回も決めれば
まずキル取れます

■Caitlyn
通常Rangeがくそ長い
練習必須

■Kog'Maw
APでもADでも強い珍しいタイプ
好みが分かれるので触っておくことをオススメ

■Lux
Ultが気持ちいい
が、それだけ
現状ピック価値が低い

■Maokai
打ち上げとスネア持ちのtankyAP
とはいえ火力はまったくでず、

■Master Yi
元祖melee carry
初心者には使い方が難しいので
お勧めしません

■Morgana
現在ピック価値が低い

■Rammus
まだ序盤は強い
が、あえて選ぶ必要もない
ピック価値が低い

■Warwick
低Lvからjungleできる数少ないchamp
試しでjungleやるときはカスタムかAIが良いです
meleeでは珍しくお手軽系
ビルドも複雑ではない

[タグ未指定]
[ 2011/08/18 00:00 ] 初心者向け | TB(0) | CM(3)

LoL Top 10

Vol2

こういうの見ておくと、ぎりぎりで発想勝ちできることありますよね

[タグ未指定]
[ 2011/08/17 00:00 ] 動画 | TB(0) | CM(0)

更新お知らせ

右のカテゴリ
League of Legendsとは
を少し更新

なんか初心者のころわからなかったこととか忘れてしまった

こういう情報あったほうがいいとかあれば
参考にしたいのでコメよろ!

[タグ未指定]
[ 2011/08/16 00:00 ] 初心者向け | TB(0) | CM(0)

Overview of Dominion

公式

エリアの確保をしてゲージを削りあうゲーム?
ごめんパッと見の想像なのであってるかわかりません

ゲームの内容が異なるので今までに脚光を浴びてなかったchampも
一気に化けるかも知れない

----
7万HITありがとうございまー

[タグ未指定]
[ 2011/08/15 00:00 ] パッチ関連 | TB(0) | CM(0)

Stonewall

原文

Tier 1
Udyr,Lee Sin, Trundle, Warwick, Nocturne, Fiddlesticks, Cho Gath
Tier 2
Nunu, Xin Zhao,Gangplank, Amumu,Jarvan,Maokai,Master Yi
Tier 3
Olaf, Tryndamere, Shaco, Shen, Yorick, Gragas, Alistar, Malphite
Tier 4
Akali, Rammus, Irelia, Skarner, Dr Mundo, Sion, Renekton, Mordekaiser,
Tier 5
Karthus, Pantheon, Karma, Nasus, Taric, Wukong, Evelynn, Orianna, Jax,

----
fidが一気に上昇。
個人的にlaneで強いタイプなのでjungleの評価があがってもなーと思っていたんですが、
友達にいわれて納得したのが
”fidのlaningは難しいけど、jungleは簡単だから誰でも使える”
なるほどなと。solo laneは相当強い部類に入るけどjungleだと
初手青だけできれば問題ない

新champの蠍はspeed Aの評価
Lv6のgank能力もあるし、今までにないUltなのでTOPプレイヤーたちの
新しい使い方が楽しみですね

[タグ未指定]
[ 2011/08/14 00:00 ] Tierリスト | TB(0) | CM(0)

リプレイうp

Wukong
ある程度味方に依存するかなという感覚
soloTOPほしいchampだと思うけど現在のTOP候補を
凌駕する力がないように感じ、gank必須になってしまう

Brand
初めてつかったけど序盤性能の高さにびっくりした
Ultの性質上ミニオンの居ない混戦(jungleなど)に強いでしょう
6と11あたりの火力は異常
パッシブのDotダメージいらんでしょこれ・・・

・別記
Galioの可能性を求めたが
スキルCDが長すぎてどうしようもありませんでした
あるとすればMIDに行かせてアーリーゲームにするしかない気がする

[タグ未指定]
[ 2011/08/13 00:00 ] リプレイ | TB(0) | CM(4)

リプレイうp

Duoにいってきました
[Ranked]
Warwick

Udyrが強かったので、割と細々してました
この構成だと基本AkaliとAshe狙いまくりで
最後はforcusうけつつ回復しまくれば仕事終わり


とにかくヘイマーがやべえ
Tryndのカウンタージャングルがやべえ
俺何もしてない
※リコネしたのわすれてた、ファイル修正


forcusがわりとしっかりしてたと思う
いいteamで勝てた
やっぱりFidはBANするべき

Taric
敵のレーン配置がすでにgg
ミスって一回ksしてごめんなさい
サポートもほんとおぼえんとあかん

BAN
覚えてないですごめんなさい
GP,Udyr,Fid,Amumu,Annie,Oriana,Mord,Nocの順番で多かった気がする

duo感想
相方が強いので自分がfeedしなければかつる
soloとjunglerにわかれればgankらくちん
Duo laneにいった試合は全部まけたので行ってはいけない

[タグ未指定]
[ 2011/08/13 00:00 ] リプレイ | TB(0) | CM(4)

Jungle Skarner@stonewall

Jungle Skarner

Runes
Choice Red (video has attack speed)
Armor Yellow
Ability Power Blue
Ability Power Quints

Masteries
16/0/14

Skill Order
EQWE

gank性能がとても低い
Lv6でのUltがあると成功率はグっとあがる
jungleの速度は普通かな・・・

[タグ未指定]
[ 2011/08/12 00:00 ] 動画 | TB(0) | CM(0)

今週の無料 New Free Champion Rotation (Season One

公式

■Ashe
使えるようにしておくと便利

■Brand
RankedMid候補の一人
序盤のハラス能力が高く、靴がないとよけ切れないほど
練習の価値あり

■Dr.Mundo
Ignite持ちがいないと無双の可能性が非常に高い
包丁の速度がかなり速いのでハラス性能も高い
CCがまったくないので集団戦は後衛を単独で狙うchamp
Rankedではいらないこ

■Galio
buffが続き注目されつつあるが、
なかなか陽の目をみない
理由はfarm能力が高いくせにビルドにお金がかからない
そのため、味方に入る金が下がり負けることが多い

■Gangplank
とにかくOP
ビルドの幅が広く、どんな構成でも輝ける
赤buffと相性も非常にいい
melee練習にはもってこい

■Janna
ヒールがないサポート
対AoE対策としてピックされる(fidとかKatみたいな
練習の価値有り

■Kassadin
ワンコンバーストやろう
mejaiもってもいいけど、なくても火力出せるように覚えたい
jungleであたるときは後ろに飛ぶのではなく、
横のレーンに飛んでスタックをためると相手にタゲられにくい
対策がわりと簡単なchampなのでrankでは最近みない

■Malphite

こいつができることは全部牛ができるので
あまりなれなくてもいいかも

■Sivir
range型pusher
あまり使い道を感じない

■Wukong
新champ
CCないけどtankyビルドで輝く
mana効率もかなりいい
ただ、拘束持ちの味方がいないときつい

[タグ未指定]
[ 2011/08/12 00:00 ] 初心者向け | TB(0) | CM(3)

リプレイうp

Cait
ADRuneとASRuneほしい
序盤の強さをそのまま生かせるRune組みたい

Singed
ちょっと変わったTankだから
TOPsoloもらわないと中盤伸びないイメージ

Jarv4
Ultで変に飛ぶことなくなったらしい
特に気にならない安定した強さ

Panth
Q→W→Qが強い(間に通常挟める
以前と変わらない感じはするけどQの威力が上がったので
ADRuneでアンチAPになれるのではないかなー


[タグ未指定]
[ 2011/08/11 00:00 ] リプレイ | TB(0) | CM(4)

Release Notes v1.0.0.123

公式
翻訳

今回気になったのはPanthのbuff
これ相当な仕様になった気がする
下手するとBANクラスなんではないだろうか

[タグ未指定]
[ 2011/08/10 00:00 ] パッチ関連 | TB(0) | CM(0)

第一回LOL振興大会

決勝の模様あります
こちら

----
いろいろな方からフレ申請いっぱいもらいました
フレありがとうございます!

[タグ未指定]
[ 2011/08/09 00:00 ] ぼやき | TB(0) | CM(0)

Champion Sale

IPセールきましたよ
公式

Annie, the Dark Child (previously 1350 IP) will be permanently reduced to only 450 IP!
Cho'gath, the Terror of the Void (regularly 3150 IP) will be permanently reduced to only 1350 IP!
Taric, the Gem Knight (regularly 3150 IP) will be permanently reduced to only 1350 IP!

[タグ未指定]
[ 2011/08/08 00:00 ] パッチ関連 | TB(0) | CM(0)

LOL大会

いろいろまわってたら個人大会見つけた

個人主催の大会がんばってほしいものですね!

[タグ未指定]
[ 2011/08/07 00:00 ] ぼやき | TB(0) | CM(0)
プロフィール

goisu

アカウント新規登録
lolの遊び方
サブカテゴリ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
lol date


ブログパーツ