ダークスター:シンギュラリティ コズミックルインズ まとめ Dark Star Singularity

ダークスター:シンギュラリティ



「ダークスター:シンギュラリティ」は宇宙空間に浮かぶ砕けた小惑星、コズミックルインズを舞台にした、新しい3v3のゲームモードです。ダークスタースレッシュとなり、その鎖で敵をブラックホールの中へと投げ込みましょう。いずれ自身にも訪れる破滅を、できる限り先延ばしにしながら……

利用可能期間: 日本時間5月5日~5月7日 & 5月12日~5月14日:各日正午12時~翌朝3時59分

※アイテム欄は全てパッシブです
・コズミックシャックル

「死の宣告」の距離が伸び(対象の減少体力に応じて)、「ダークスター」で炎上させて追加ダメージを与えられる。
・シンギュラリティランタン:自動効果
「嘆きの魂灯」が自走的に妨害効果を受けた味方を救い出す。ただし、シールドは付与しなくなる。
・ダークマターサイズ
「絶望の鎖」の通常攻撃時に発動する自動効果ダメージが素早く上昇する。「絶望の鎖」が敵を移動させる距離が伸びる(対象の減少体力に応じて)。
・スタークローク
出撃時に無敵になってスキルを使用できなくなり、開けた空間を移動適用になる。安定した地面に足をつけると、この効果は失われる。
「嘆きの魂灯」で救われるか、3つある「重力アンカー」の一つに「死の宣告」をしようすると、一時的に無敵状態になり、敵から受けた鎖が切れる。
・ダークスターシジル
敵ユニットを直接倒すことは出来ない。彼らの魂、経験値、ゴールドは「ダークスター」も属する。
敵ユニットを引き寄せるか弾き飛ばして「ダークスター」に陥れると敵を即座に破壊して、味方チームがポイントを獲得する(+5、アビススカトルなら+1)。
ラウンドに勝利するには100ポイントが必要で、最後のポイントはチャンピオンをキルして獲得する必要がある。
・グラビティブーツ
質量変換:スレッシュの体力に応じて的に引き寄せられたり弾き飛ばされる距離が変わる。体力が低いと移動距離が長くなる。
境界の住人:定期的にアビススカトルが出現する。アビススカトルは攻撃されると「ダークスター」に向かって走っていく。重力異常があると一時的に多くのアビススカトルが現れる。






3v3の2本先取
一本5分程度で最大でも15-20分以内には終る
全員スレッシュでQWEのスキルを使い、真ん中のブラックホールへ向かって押し合い引っ張り合いをするゲーム
マスタリー、ルーン、スキンなどは存在せずマッチするとゲーム開始

とりあえずやり込むところまでいってないので注意点的なものだけ箇条書きにしていく
一応、上のアイテム欄の部分は軽く通読しておくことをおすすめします。

■ゲーム関連
・いくら殴られても死なない
・体力が減ると吹き飛ぶ距離が変わる
・虫も得点源
・虫をなぐるとブラックホールに向かう
・虫は最後にさわったチームの得点になる
・逃げるときは「重力アンカー」にQがオススメ
・バラバラに動いてると一気に体力減らされてゴールされやすい
・ポップ位置から中央にはいると無敵解除される
・たまに回復でるけど、ブラックホール付近なので注意?
・回復はブラックホールに敵をいれると出る?
・▲型の一人ちょうど隠れるくらいのブッシュがある
・なるべくまとまって一気に通常で削って吹き飛ばすと浮いてるやつは倒しやすい
・最後の1ポイントはキルでカウント
・最後の1キルはブラックホールにいれてもカウントされる?

■スキル関連
Q
・対角に位置取りしてQで綱引きもつよい
・ヒールはQでも取ることが出来る
W
・Wは吹き飛ばされた射線に置いておけば味方を自動で回収出来る
・クリックして乗ることも出来る
・クールが30秒くらいあるので大事に使う
E
・そのEを決めるためにアンカーつかったりQ使ったりとかそのへんが面白そう
・基本は体力減らしてEで狙う感じ?
・なので基本攻撃も重要






スレッシュ触ったことない人なんかは楽しみながら触れるゲームモードなんじゃないでしょうか。バンバントライしてミスっても大丈夫なノリですしね。
説明が全然ないのでわかりにくいゲームモードという難点はあるけど、1-2回やれば大体分かる感じだしそのへんはまあいいのかな。
あと、アイコンも条件達成でもらえるっぽいので、何度かやる人はチェックしときましょう。

崩壊アイコン
フレンド2人と共にダークスター:シンギュラリティで1勝すると獲得
コズミックルインズアイコン
ダークスター:シンギュラリティの試合をプレイして通算33キルを達成することで獲得



簡単なプレイした動画がこちらです。
どんなゲームか参考にどうぞ


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ポロキング スノーダウンまとめ

最新版のまとめはこちらです
ポロキング スノーダウン まとめ 2017/04




今回はポロキングに新しいスキルが追加されたのでそのへんのまとめ
基本的なまとめはこちらをご覧ください
ポロキングでのオススメ

ARAMの勝率をみてBAN選びたいって人はこちらをご覧ください
ARAM ranked チャンピオン勝率




みんなでスノーダウンを楽しもう
公式サイトより

とりあえず追加されたスキルをまとめてみました
それぞれショップで無料販売されていてトリンケットの場所に配置されます


■冷凍おやつ




ポロ金が遠くにいる敵ユニットに向けて多くの発射物を飛ばす。
着弾地点の中心部にいる対象には一発あたり213-775魔法ダメージを与える。
着弾地点の端なら、与えるダメージは85-310まで減少する(CD120秒)


動画見る限りブラウムの盾でも止まってないからヤスオの壁とかでも止まらないかも知れない
雪玉と同様扱いになるのかな
ポロキングではチャンピオンが選べるのでpokeチャンプが必ずいる
ポロのスキル射程など考慮すると基本的に迷ったらコレを選べば良いと思う
正直期待するほど当たらないから、ダメージ目的より分断/ゾーニングがメインになりそう


■超激辛おやつ



ポロキングが4秒間、炎を吐き、その扇状の範囲内にいる敵に対して705-1479確定ダメージを与える。
またその間、560確定ダメージタワーに対して与える(CD120秒)


コレの良いところは2点
貫通とタワーダメージ
ネクサスタワーなんか壊しにくいので一人は持ってていいと思う


■エスプレッソのおやつ



空中に飛び上がってから地面に落下することを2回行い、敵ユニットにノックバックして40-190物理ダメージを与える。
さらに、ポロキングが最大体力の20%にあたるシールドも獲得する。
これは4秒かけて元に戻る(CD30秒)


現状使いみちがわからない
ただ、CDが短くシールド付与など考えるとtankがいない構成でタワーにアクセスする時なんか重宝しそう
発動スキル範囲も悪くないしエンゲージしてきたやつだけ孤立させたりなんかもできそう



■虹色おやつパーティーパック!



ポロキングが敵ユニットの背後にたくさんのおやつを投げる。
ポロたちはそれに引きつけられてから、ポロキングの方へとダッシュして戻る。
ポロが当たった敵チャンピオンは前方に飛ばされて、230-680物理ダメージを受ける(CD120秒)


タンク系ピックしたらコレを選びたい
戻ってくるポロに当たるとダリウスのEくらいは相手側に引き寄せられてしまう
これが発動すると後衛立ち位置が一気に難しくなるので雪玉も狙いやすくなる
個人的にはかなりオススメ




ここからプレイ感想

まとめれてない垂れ流しなので
続きでご覧ください

ドゥームボットについて まとめ

とりあえず走り書き程度
攻略の参考にどうぞ

10/23
ある程度まとめ終わりました
Lv100打開された方、他にアドバイスあればコメント等へよろしくお願いします

ドゥームボット 悪夢のAIが降臨!

■公式
・プレイ期間
10/20-24
10/28-31


■ゲームモードの解説

・15分からカウントが減るのでまず20分はかからないゲーム
・相手のタワーは殴れない
・相手のジャングルにはいると死ぬ
・15分後に出現するアイツを倒したら勝利あつかい


■モード説明
・ティーモウィーン
相手がちょっと強いゲームモード
・ガントレット
ゲーム難易度を変更できる
ゲーム開始後チャットを開いて
/votelevel 100
/vl 100

などと入力するとそのレベルにvoteした事になる
4人が同じレベルにvoteしなかった場合は70-80前後になる


■オススメチャンプ
とにかくミニオン処理が早いチャンプがオススメ
中立クリープなんかもせめてくるので一つのレーンに一人は処理早いチャンプがいると良い
意外とproxyシンジド強かった

死んでからも働けるチャンプとか無敵があるチャンプが有効かも
カーサス/サイオン/カイル/タリックあたり?

17分程度でおわるので装備依存度の高いadcなんかはあまり向いてないかもしれない?
→動画調べてみると最後の敵を倒すためのDPSとして居ても良いかも
渇欲と血剣もちジンクスならティーモのタゲとっても回復上回るっぽい

タンクはガッツリ突っ込めるか出入りできるタイプがいいのかもしれない
AIの仕様上ヘルスがへってもリコールしないので回収できるチャンプがいても良いかも



■サモナースペル
・スマイト
ミニオンの処理が重要でもあるし中立クリープもタワーを叩いてくるので必須と言っても良い
あとアイツにも使える

・テレポート
コレも必須
ちょっとしたミスでリコールする羽目になり、速攻でタワーおられる可能性も出てくる

・クレンズ
立ち位置などから事故防止したい人向け

■おすすめアイテム
・靴
とにかく靴
避けないといけないスキル多すぎ

・ポータル
あっても良いくらい
そもそもシージ能力の高いチャンプをピックする事が重要
チームに2個くらいはあってもいんじゃないかと思う
置くならサイドレーンにおいてプッシュレーンにしておきたい


・砂時計/QSS
これ使うならカーサス使えば良いかもと思ってきた
とにかくCCがエグい
あとキルとるまでCCが連続できたりするのであると便利


・血剣/王剣/ハリケーン
adc使うならほしいところ
相手のHPがぶっ壊れてるので割合ダメージが理想的かも知れない

■攻略(なんとなく

・ピック
Tier List
こちらを参考にしてSランク中心に組むと良い

ゾンビアタッカー1-2枚
サイオン/カーサスなど死んでから働けるのが理想
メインのダメージソースであり、20キルボーナス取るために序盤からゾンビアタック狙っていきたい

ミニオン処理1-2枚
ジグス/アニビアみたいな処理能力に長けているやつ
遠距離CCがあるところもCCチェイン狙いやすいので理想的

削り担当1-2枚
ジグス/ベルコズ/バルスなどCDが短く相手の射程に入らないやつ
ベルコズ/ゼラスは悪くないけどult中にライズのultを狙われやすいので注意
ラックス/モルガナはちょっとスキル回しの遅さと火力不足を感じるから微妙っぽい

adc1-2枚
血剣王剣ハリケーン持ちadcで射程が長くAS早い事が需要 現状はジンクス◎コグ○トゥイッチ▲ケイト☓くらい

あとはとにかく敵の構成次第
ラックス、ジグス、イズ、アムムあたりは結構ハズレかもしれない
チョガス、アニー、ウディルとか固まってるとわりと当たり回かも?


・序盤
開幕にサイオンゾンビアタックとかするのでは無ければゴーレム、蛙、青バフなどでLv2狙っていきたい
TOPかBOTにサイオン/カーサスを置き、ゾンビアタックでキル稼ぎする
相方はある程度ミニオン処理能力できるチャンプを置き二人同時に死んで即タワーが壊されるような状況を防ぐ
レーンでスマイト使うことも忘れずに
速攻で死んだ/リコールが必要な場合、まず靴を買いとにかくポーク避けれるようにする


・中盤
タワーが折れたり一定の時間がすぎるとローテーションを始める
ローテに合わせてこちらも枚数を合わせるようにする
#余裕があればピングを
ミニオン処理担当はTPを惜しまない方がいい
できれば10-20キルはこのあたりでクリアしておきたい


・終盤
なるべくインヒビターと3rdタワーは残す
ファームに集中せずローテには枚数合わせる
プッシュ負けするようならポータルおいてローテに参加
とにかく20キルではいるゴールドボーナスを重要視する
adcの装備に血剣がほしい

・ティーモ
ティーモがmid押してくるタイミングで敵チャンプを回収する
欲張らずなるべく前からとり連続でとれると理想

渇欲ジンクスのバルカンでビルドを血剣+AS装備2つくらい
これでティーモの攻撃相殺できるくらいになる(はず
ダメージ相殺できるadcを中心に全員でスマイト撃ちつつ一気に処理できればクリア





■まとめきれてないネタ
・ティーモが召喚されてから相手のプッシュは1-3-1になりやすい
・対策としてポータルをTOPとBOTに置く?
・レベルによってはドラゴンがmidをプッシュしてくるのでモルデカイザーがワンチャンあるかも
・ドゥームボットに勝利したプレイヤーは、ちび悪魔ティーモアイコンを手にすることができる
・難易度ガントレットでクリアしないともらえない?レベルいくつで貰えるか不明
・とりあえず20キルとればビルド一個分のお金ははいるので積極的に狙っていきたい



■クリア動画




動画見る限りティーモでたら全力midがよさそう?






そのほかオススメとか気になったことあればコメントへどうぞ
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ポロキングでのオススメ

最新版のまとめはこちらです
ポロキング スノーダウン まとめ 2017/04




走り書き程度にまとめました

ポロキングをお楽しみください!

4/15-4/17の期間で開放
最初にBANを行ってからブラインドピックをする手順でゲームが開始される
マップはハウリングアビス
サモナースペルは固定で並べ替え可能
・ポロトス
敵にポロを投げつける
従来の雪球より少し長い(とおもう
・王のために!
ポロキングのそばへ素早く移動する



■ゲーム内容
ARAMとほぼ同じ
異なることは
「とにかく雪球を当てる/避ける」
そしてポロキングを召喚すること
ポロキングがいる状態であればマップ上のどこからでもスペルでポロキングのもとへワープ出来る
ダイブしても帰ってこれるし、ポップしたばかりでも戦線に駆けつけることが出来る
ただしタワーのターゲットは切れないのでその点は注意

■BAN候補
・ソナ
ARAM勝率最強だけあってOP
回復/シールド/味方へバフ/ULTがAoEスタンどれとっても最高
・マスターイー
ポロキング用のスペルとアルファストライクの兼ね合いでほぼ最強クラス
構成によっては多少硬くしても良いし、サッシュ積んでCCに対応するのがオススメ
・カタリナ
これも序盤にゲーム壊す可能性
・ガレン
ポロキングのおかげで回転斬りのあと戻ってくる事ができる
序盤からリジェネも高いので一人で削ったりキルを狙って帰ってこれるところが魅力
・ラックス
全てのスキルがARAM向き

とりあえずソナ/マスターイー/ラックスはとにかくBAN、あいてたら取るのが理想


■サブBAN候補
・ムンドー
中盤からの回復力が異常
・スウェイン
同じく中盤からの回復量が異常
・ブリッツ
序盤の事故防止向け
最初に食われすぎてゲームが壊れちゃう事ある
・ヴァルス
弾速が早いpokeを持っているので回復がない状態だと厳しい

ムンドー/スウェインはモレロノミコンやエクスキューショナー・コーリングで対応できるのでお忘れなく


■理想的な構成
理想は3tank1AP1ADC
完全なpoke構成になるとtankに押しつぶされやすい
後、APとかADに偏ると同じくtankに押しつぶされやすい
回復がほしいのであればソラカよりもナミ/タリックのが良い
理由は雪球のせいでどう立ち位置とっていてもターゲットされることになるから自衛能力欠けるソラカだと厳しい
ソラカはRoAとワーモグあたりでHP3000確保出来る状態までゲーム展開伸びれば
話は変わってくるかもしれない

・Tank
とにかく硬くCC持っていること、あとは味方が合わせやすいCCだと○
一人くらいpeel向きの能力やアサシンに対抗できる確定CCスキルを持っているといいかもしれない
ノーチラス/タムケン/ポッピー/サイオン/ブラウム/イラオイ/ダリウスなど

・オフTank or ファイター orアサシン
最低でもtankの1枚は相手のバックラインを崩せる事
ウーコン/ノクターン/tankエコー/tankアカリ/tankフィズなど
そうでなければアサシンを一枚増やして相手のメイン火力を即殺したい
flashがないモードなのでチャンピオンにflashのような能力を持ってる奴が強い
ゼド/タロン等
雪球により入りやすいのでイニシエートよりもCCを重視できれば理想

・AP
序盤のメイン火力
pokeもなるべくなら任せたい
あとはミニオン処理能力に長けていて遠距離CCがあると理想的
ラックス/モルガナ/ジグス
後はadcがpoke出来るなら集団戦で火力出し続けれるタイプがいい
ビクター/アジール/ザイラ/ライズ

動きが特殊なので別枠だがティーモもAP枠として強いと思う
逆にティーモを取られたらステルス看破ビルドを組み込もう


・ADC
ある程度の距離から打てて自衛しやすい奴がオススメ
ルシアン/エズリアル/ケイトリン
後は後半に寄せて相手を一気に溶かせるタイプを選ぶか
コグマウ/トリスターナ/トゥイッチ/カリスタ/ヴェイン



とりあえず自分で触った限りの感覚でまとめてみました
TFとかパンテオンみたいなチャンプはある程度コミュニケーションとれないと厳しいと思い省いてます

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