Chase Your Legend - 己のレジェンドを追え - / Doublelift | Worlds 2017



■翻訳
Ambition - 野心 -
上手かった時なんてなかった
国際大会ではパッとしない
全盛期を過ぎたロートル
チームメイトにキャリーしてもらってる
態度が悪い
考えなくプレイしてる
ただ運が良かっただけ
一度やめた男
じゃあなぜ戻ってきた?
僕はプロとしては最古参のひとりだ
始めたばかりの頃には
ヒーローも…
悪役もいなかった
あれから僕は
ヒーローにも悪役にもなった
僕はとことん好かれるか
嫌われるみたいだ
みんな僕を知ったつもりになってるけど
本当は知らない
今までで一番 思い出すのが辛い試合は
Samsung戦だ
タワーが折れた インヒビターも割れた!
Doubleliftが…ここでデッド!
最悪のタイミングです!
初めてのことだった
自分が敗因になるなんて
ひとつの 最悪の判断ミスのせいで…
あの時のことは 何度も何度も思い出した
自分のバカさ加減と
チームにかけた迷惑を考えた
だからみんなに言った
“あのさ ちょっと休み取るよ”
そして本当に休暇に入った
6年のあいだ プロとして活動してきた
競技シーンで それだけ長くプレイしてたら…
“生活” なんて持てない
まともな交際だってできなかった
ボニーと出会うまでは
遠距離恋愛だと
一緒に過ごせる時間は多くない
でも急に 時間が取れるようになった
ボニーとの時間も
ストリーム配信する時間も
普通の生活をする時間も
”幸せ” を感じるはずだった
でもある日 TSMの試合を見た
自分がいない 自分のチームの試合
みじめな気持ちになった
ストリーム配信も…
プロ活動ほどは好きになれなかった
チームの一員としては強くつながっていても プレイしていない間は居場所を失ったみたいだった
そして気づいたんだ 自分は競技者なんだって
普通の生活はいらないって
4年もの間 優勝から遠ざかってた
そして ようやく優勝を味わって 王者の空気を吸って
これだって確信した
でももっと上を目指したかった
NA LCS優勝だけなんてゴメンだ
僕はWorldsで優勝したい そして…
北アメリカ初の世界王者の一員として 記憶に残りたい
なぜ戻ってきたかって?
勝つために決まってる
Chase Your Legend - 己のレジェンドを追え -





あんな形でCLG離れたけど印象的な選手だから頑張って欲しい
DLの話出るたびになんかこの動画見ちゃいますね



このガレンで完全に一目惚れしましたね
てかこの動画もう6年前か
lolもかるく10年いきそうですね
[タグ] Doublelift
[ 2017/09/15 23:00 ] 動画 | TB(0) | CM(0)

今週も検証動画です

今週も検証です。
パッチノートはこちらを参照してください。
パッチノート 一覧
パッチノート 7.14
パッチノート 7.15



レクサイのULT中は無敵か?



無敵ではなさそうですね
多分フィドルのWとかならヘルスを減らすこともできそうです
おそらくエリスの蜘蛛の糸とかと扱いが同じでターゲット不可なだけと思われます



ナサスのULT中におけるQのCD50%とはどこにかかるか?



ULT前の数値に準ずる(っぽい
これナサスには相当なバフになりそうですね
Qの回転率が1.5倍くらいになるので、中盤あたりからペンタキル出来る可能性も秘めました
レートゲームでもEのバフによりタンクも溶かせる性能ついたんでかなり強力なチャンプになりましたね




個人的にはこのパッチはちょっと不安定な感じしますね
タンクに火力のせるのもRiot的にはブームなんでしょうか
一切武器積まないでadc狩りにいけるのはちょっと修正の必要を感じる

[タグ未指定]
[ 2017/07/28 00:00 ] 動画 | TB(0) | CM(0)

検証 7.14 チョガス ガーゴイルストーンプレート+ソラリのロケット

元ネタはLOL_2chまとめ@Shaco速報さんから
【LoL】チョガス最強過ぎてクソワロタwwwww 


画像だけみて
「これはやべえ」
って瞬間的に思ったんで実際どんなもんなのか検証




ツイッターにもあげましたが、こちらはザクッとプラクティスでやったんだけ
敵3体シールド比較対象用の味方を準備するのはプラクティスではできないのでカスタムで検証



・ビルド
ROA/ワーモグ3/ガーゴイル/ソラリ
・ヘルス
通常時6868
ガーゴイル時に14070




というわけでざっくりとした整理
今回の重要アイテム説明

・ガーゴイルストーンプレート
+40 Armor
+40 Magic Resist

UNIQUE Passive - Stone Skin:
周囲に3体以上の敵Championがいる間
、ArmorとMagic Resistが40増加する。
Range: 650
UNIQUE Active - Metallicize:
4秒間Championのサイズが25%、最大HPが40%増加し、与DMが60%減少する。Stone Skinが発動している場合は、HP増加量が100%に上昇する



・ソラリのロケット
+30 Armor
+60 Magic Resist

UNIQUE Active:
自身と周囲の味方ChampionにDMを防ぐシールドを付与する。シールドは2.5秒間持続し、耐久値が時間と共に減衰する。8秒以内に同アイテムの効果を受けた対象には、シールド量が半減する。
シールド量: 38 + [Lv × 22] + [Lv × 自身の増加HPの2%]
CD: 90s 効果範囲: 600






・Range: 650以内に敵3体
・ガーゴイル発動
・ソラリ発動
が条件

ざっくりシールド量計算
シールド量: 38 + [Lv × 22] + [Lv × 自身の増加HPの2%]
38+(18*22)+{18*270?}=約5300
※増加HPの定義がわからないため、おおよそで計算しました

シールド量 5300

動画見る限り瞬間的にヘルス6000オーバーしてますからAOEダメージほとんど無効化できちゃいますねコレ
どっちのアイテムに問題があるか判断が難しいですが、修正欲しいところですね

個人的にはガーゴイルのアクティブを固定値で1000くらいかLvスケールの計算式にすればいんじゃないかなと思います
[タグ] 検証
[ 2017/07/21 23:13 ] 動画 | TB(0) | CM(0)

2017シーズン始まりましたね

2017シーズン始まりましたね

今年から海外のリーグはyoutubuを中心に配信されるようで正直ありがたいです。
youtubeだと
「リマインダー設定」
「カレンダー表示」
「追っかけ再生」
「再生速度調整」
「解像度自動調整」
と色々使いやすいのでLJLでも配信してくれるとありがたいところ


本日は何個か興味深い試合があったので、その辺を紹介していこうかと思います。

LCK Spring 2017 - Longzhu Gaming vs Samsung



ポッピーのカウンターとしてシンジドがピックされ効果的である事がわかった試合
ダークシール複数持ったときが一番強いらしい
あとレンガーはやっぱりOP



LCK Spring 2017 Day 3 - Afreeca Freecs vs Samsung Galaxy G1



ちょっと変わったTOPケネンが見れる
特にゲームタイム29分頃は見どころです



EU LCS 2017 Spring - G2 Esports vs Fnatic G3



ADCとしてケンネン
ジャングルにアイバーン
なんというかEUってやっぱり特殊なメタだなという試合



とりあえず気になったのはこの3試合ですかね
NAも日本の試合もこれからですから、メタも随分変わると思います
今年はNA/EU/LCK見る感じですかね

気合い入れて観戦予定組まないと、一気に積んじゃいそうで怖い




新年あけましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願いします
今年も週一回くらいの更新頻度で続けていければと・・・
あと2月上-中旬と3月下旬あたり更新が滞る可能性があります

個人的な事
nasne買いました
スマホやタブレットでTV再生/録画/予約ができ、しかもレスポンスがメッチャクチャ良い
おかげさまでかなりTVの消化が捗ってます
※iOSでTV再生とか録画見たりするのは600円かかるのにちょっと疑問はありますけどね

あとはdiscord導入しました
skypeとTS3あたりを足したようなツールですね
近隣のサーバーがシンガポールのためTS3より0.5秒くらい音が遅れるイメージですが、TS3のサーバー探したり立てたりしなくて済むので良いかもしれません

[タグ未指定]
[ 2017/01/21 00:21 ] 動画 | TB(0) | CM(0)

logicool G cup まとめ

logicool G cup 2016

出場チーム一覧

先日行われた渋谷ヒカリエのイベントページ

フル動画
前半
後半


一部抜粋

Revol VS eyes 1v1


Ceros&ゲスト VS BonziN&ゲストのエキシビジョン


日清のとんがらし麺を解説するRevol氏


Roki × nororin プロゲーマーのトークイベント




[タグ未指定]
[ 2016/11/05 13:01 ] 動画 | TB(0) | CM(0)

WCS観戦して Week2

今週は本戦始まりますね
正直どこが優勝するか読めない展開


TSM vs SSG, S6 Worlds 2016 Week 2 Day 7



36:30 DLの動き

序盤ジャングルがコケて視界有利はSSGへ
ケンネンがかなり警戒されていてTSMからはなかなか仕掛けにくい状況
相手のイニシエートをうまく捌いて個人能力で状況を打開したシーン

これBjergsenがもうちょっと上手いこと立ち回ってたらバロンまであったかな
明らかにultミスってるのが残念





RNG vs TSM, S6 Worlds 2016 Week 2 Day 7



31:30 Rizeの動きに注目

既に8k差ついていてbotタワーが楽に破壊されそうなシーンから

RNGが甘えたといえば甘えた思えますが、予想外のRizeのultだったのか
チームの息が合わずMataのultが悲しい結果に
とにかくBjergsenの立ち位置が秀逸すぎましたね




Cloud 9 vs SK Telecom T1, S6 Worlds 2016 Day 8



43:30 リーシンのultに注目

botにjayceがいる状態なのでRyzeのultで無理矢理エンゲージしに行く
そこからケネンのultを展開してキャッチを狙うところだが、リーシンのulltでディスエンゲージに成功するところがとても綺麗
結局砂時計も使えない状況でヘルスを減らされてデッドしてしまうシーン

ワンチャンスあったけどSKTの捌き方が素晴らしかったですね




SKT vs I MAY, S6 Worlds 2016 Day 8



36:00 集団戦からのカジックスに注目

多分今季一番美しいバロンスティール
試合はイマイチだったけどこれで目が覚めた記憶あります





明日は箱根駅伝予選会ですね
特に中央大学を応援してます
なんとか予選を突破して本戦出場勝ち取って欲しいところ

予選会は立川で行われ、ゴールはコスモス見頃を迎える国営昭和記念公園となっております
あとはIKEAとららぽーとが周辺にあるので見学に行かれる方は参考にどうぞ
[タグ] WCS
[ 2016/10/15 00:00 ] 動画 | TB(0) | CM(0)

WCS観戦して

はいどうも

印象に残った試合というかシーンを一部まとめました

■一つ目
Group B Day 4 SKT vs Flash Wolves





ゲームタイム11:30のFakerの動き

gankくらってFlash使うところまでは普通のながれですけど
あそこで踏み込んでソルの玉避けるシーン
結果的にソルは無理矢理ダイブせざるを得なくなり生還できなくなりましたね



■二つ目
Group A Day 4 CLG vs ROX Tigers




ゲームタイム1:45辺りからHuhiの動きに注目

botにLv2でroamしています
・midでプッシュ勝ち
・botのレーンコントロール
・アリスターのセットアップ
・midに戻ってCS落とさない
という序盤の作戦が綺麗に決まった試合でした
ピックの時点でこのあたりまで作り込んでた気がしますね
これでもうHuhiはソルを使わせてもらえることはないでしょうね




■3つめ
Group C Day 4 AHQ vs INTZ




ゲームタイム4:50あたりから

ミニオンの調整がうまく行かなったこともありますが綺麗に捌いた
あとはmidの寄りがかなり早い

こうみるとワイルドカードの地域とまだ少し差があるのかなとも思えてしまうゲームだった気もします




振り返ると印象残ったの全部Day4だった・・・
初日のINT-EDGとかTSM-RNGとかもおもしろかったけど完全に上書きされてしまった気がします

それにしてもCLGは本当に魅力的なチームでした


今週も"なんとなく"の更新ができませんでした
ちょっとネタが足りなくて無理にほじるのもなんだなと思ったものでして
というわけで今週はWCS
[タグ] WCS2016
[ 2016/10/08 05:48 ] 動画 | TB(0) | CM(0)

IWCI 2016 Day4

■公式サイト
http://oce.leagueoflegends.com/en/site/IWCIMX2016/

■日程
IWCI 2016 Schedule
LJL公式より

■参加チーム
ようこそ、IWCIへ: 参加チームを紹介!
LJL公式より

■試合動画
日本語解説Full Game

Saigon Jokers - Hard Random
DetonatioN FocusMe - The Chiefs eSports Club
SuperMassive eSports - INTZ e-Sports
The Chiefs eSports Club - Isurus Gaming
Hard Random - DetonatioN FocusMe
Lyon Gaming - SuperMassive eSports
INTZ e-Sports - Saigon Jokers



4日目終了

Champion Statis
■B/P率(%表記、ゲーム使用回数順)
・100
マオカイ/エコー
・86.7
キンドレッド
・83.3
シヴァ
・80
トランドル/アリスター/アジール/グレイブス/ルシアン

■Winレート(%表記、ゲーム使用回数順)
・100
エコー/TF/ジンクス/ウラジミール/リーシン/レクサイ/ナー/ゼド
・77.8
リサンドラ
・69.2
アリスター
・66.7
シヴァ/アニビア/タムケンチ
・62.5
ポッピー/バード/ルブラン
・60
グレイブス

■ロール別勝率(勝率順、50%以上
・TOP
エコー/ナー/トランドル/ポッピー/ノーチラス
・Jungle
リーシン/レクサイ/グレイブス/エリス
・Mid
TF/エコー/ゼド/ウラジミール/リサンドラ/アニビア/ルブラン
・Adc
ジンクス/シヴァ
・Support
ポッピー/アリスター/タムケンチ/バード/エリス


一部抜粋するとこんな感じです
こうやって見ていくとLJLのメタとはかなり変わってますね
もちろんパッチの影響もあると思います
日本以外の国は自分たちが積み重ねたプールと信じたという印象



DFM観戦に関しては続きからどうぞ
[タグ] IWCI2016
[ 2016/04/20 23:00 ] 動画 | TB(0) | CM(0)

IWCI 2016 Day3

■公式サイト
http://oce.leagueoflegends.com/en/site/IWCIMX2016/

■日程
IWCI 2016 Schedule
LJL公式より

■参加チーム
ようこそ、IWCIへ: 参加チームを紹介!
LJL公式より

■試合動画
日本語解説Full Game

The Chiefs eSports Club - Lyon Gaming
Hard Random - Isurus Gaming
INTZ e-Sports - DetonatioN FocusMe
Isurus Gaming - SuperMassive eSports
Lyon Gaming - Saigon Jokers
Saigon Jokers - The Chiefs eSports Club
SuperMassive eSports - Hard Random



3日目終了

Champion Statsで気になるのはやはりエコーですね
BAN-16
Pick-5
WIN-5
B/PとWINともにレート100%で今回の予選でもっとも注意するチャンピオンになってます

意外だなと思うのがブラウム
BAN-3
Pick-10
WIN-2
約半数のゲームで出場してますが勝率20%

6.7で弱体されたポッピーは
BAN-1
Pick-11
WIN-7
勝率63.6%でB/P率57.1とこれまた脅威の数値
これに関してはポッピー使いが多いリーグと見ていいですね
実際どのリーグでもポッピーがTOPメタだったので6.7に順応するより
自分たちが自信あるチャンピオンを使うほうが結果が出るという判断なんですかね

あとはadc
取り合いになりそうなシヴァよりもルシアンのほうが勝率が良いという結果に
シヴァ42.9/ルシアン53.3
チーム全体にバフを与える構成よりもDPSの高いadcがいたほうが勝利しやすいとか
ブリンクのないadcは乱戦でやはり厳しいと言う感じなのかな
でもエズリアルの勝率は33.3%と低め

6.7が特殊なのかこのリーグが特殊なのかちょっと判断難しいですね




ここから先はDFMの試合の感想になりますので続きから

[タグ] IWCI2016
[ 2016/04/19 23:00 ] 動画 | TB(0) | CM(0)

IWCI 2016 Day2

■公式サイト
http://oce.leagueoflegends.com/en/site/IWCIMX2016/

■日程
IWCI 2016 Schedule
LJL公式より

■参加チーム
ようこそ、IWCIへ: 参加チームを紹介!
LJL公式より

■試合動画
日本語解説Full Game

The Chiefs eSports Club - INTZ e-Sports
Saigon Jokers - SuperMassive eSports
Hard Random - Lyon Gaming
INTZ e-Sports - Isurus Gaming
Lyon Gaming - DetonatioN FocusMe
Isurus Gaming - Saigon Jokers
DetonatioN FocusMe - SuperMassive eSports



2日目終了

B/P率で見ていくと
100%
マオカイ/エコー/シヴァ/アジール
85.7%
グレイブス/グラガス/ルシアン/トランドル


WINレートで見ていくと
100%
エコー/リサンドラ/バード/ノーチラス/アニビア/タムケンチ/ジンクス
80%
ルシアン
66.7
アリスター
となっている

ちょっとB/Pが特殊なイメージを受ける
ニダリーの軽視と全体的にサポートが強い
特に一部のプレイヤーによるサポートでのpoppyとbardがゲームを支配する能力が高く感じる
DFMはそこをBANしなかったことで自分たちのフィールドに持って行き相手のペースを狂わせたかったような気がしますね
あとはジャングルも何色のスマイトを持つのか重要になってきそう


単純な感想になってしまいますが、去年と比べるとまずは試合になっているのがすごい
これは他国の成長よりもDFMの成長が大きかった事がわかる

2日間とおして他国の傾向とかもわかってきたと思うので
3日目のITZ戦は一番噛み合いそうなのですごく期待してます
[タグ] IWCI2016
[ 2016/04/18 23:30 ] 動画 | TB(0) | CM(0)

IWCI 2016 Day1

■公式サイト
http://oce.leagueoflegends.com/en/site/IWCIMX2016/

■日程
IWCI 2016 Schedule
LJL公式より

■参加チーム
ようこそ、IWCIへ: 参加チームを紹介!
LJL公式より

■試合動画
日本語解説Full Game
※一部映像音声トラブルがあります

Lyon Gaming - Isurus Gaming
Hard Random - INTZ e-Sports
SuperMassive eSports - The Chiefs eSports Club
DetonatioN FocusMe - Saigon Jokers
The Chiefs eSports Club - Hard Random
INTZ e-Sports - Lyon Gaming
Isurus Gaming - DetonatioN FocusMe



初日が終わりましたね
実は5試合目で寝落ちしたので、夕方頃にDFMの2試合目を見ました・・・

パッチが6.7になったことそれぞれの国のメタより順応することが早いチームが突出しそうですね

去年のIWC2015の動画もちょっとチェックしたんですけど、かなり成長しているように感じます

この後も楽しみです
[タグ] IWCI2016
[ 2016/04/18 01:26 ] 動画 | TB(0) | CM(0)

2016 IWCI 出場国動画まとめ

とりあえずIWCI楽しく見れるように
チェックしようと各国の決勝動画まとめ

一部公式動画がないので公式ミラー配信などになってます
英語以外の配信なんかもあります

もっと見やすいのとなんかあればご連絡ください

掲載順はesportspedia順です



公式で掲載された紹介記事をみるとより一層楽しめると思います
ようこそ、IWCIへ: 参加チームを紹介!




LJL/Japan
・DetonatioN FM
Final vs Rampage
Game1
Game2
Game3

LCL/Russia
・Hard Random
Final vs Team Empire
Full Game

CBLOL/Brazil
・INTZ e-Sports
Final vs Keyd Stars
Game1
Game2
Game3

Latin America South/Chile
・Isurus Gaming
Final vs Last Kings
Game1
Game2
Game3

Latin America North/Mexico
・Lyon Gaming
Final vs Havoks Gaming
Full Game

GPL/Malaysia
・Saigon Jokers
Final vs Bangkok Titans
Full Game

TCL/Turkey
・SuperMassive eSports
Final vs Beşiktaş e-Sports Club
Full Game

OPL/Australia
・The Chiefs eSports Club
Final vs Legacy eSports
Game1
Game2
Game3
Game4
Game5

[タグ] IWCI2016
[ 2016/04/15 07:14 ] 動画 | TB(0) | CM(0)

LJL 2016 Spring SplitのBest3


第3位
Final DFM sRPG Game1



この試合一番印象に残ったのはB/Pですね
DFMがルブラン/ヴァルス/フェイト
RPGがライズ/アジール/カルマ
互いにmidをメインで潰していく
そらそうですよどちらもエースですから
こういう展開ならRPGはMeron選手を中心とした構成にしていくんだろうけど
ワザとニダリーを押し付けあって隠れてシヴァ取るを展開を作る流れでした

そこからのDFMの1stにシヴァで勝負の殆どが決まり、RPG返しのポッピー/アリスターで終わったと思う
これほど観ている人に伝わりやすいB/Pが行われた試合はLJLでは数えるほどでしょう

実際の試合ではRPGにもチャンスはあったけど
構成の強みを活かして勝てたDFMも素晴らしかった

なんというかB/Pからバチバチでハイレベルな試合だった
BANを全部見終わってシヴァを見た瞬間、お互い敵として信頼しているんだなって思えた



第二位
Round8 RPGvsBE Match2 Game2




ファンボとしては待望の一勝です
CTからチャレンジしたチームが初めてLJL水準に届いたゲームだったと思います
(USGは元LJLプレイヤーで構成されていますからね)
常に先手をとって思い切り良く仕掛けていまし、
最後の集団戦ではArfoad選手のフック精度が半端なかった
インフィビ割ってる時一人でみてたのに叫んじゃってましたね

なお、この試合の解説をLJL 2016 Review #3で配信されてますのでこちらもどうぞ



第一位
Round9 RPGvs7h Match1 Game1




7hのパーフェクトゲーム
得意チャンプばかりの構成なので殴り合いの展開になりそうかな?とおもったら頭脳戦
大体どのゲームも20分過ぎるとそれなりに差がつくんですが、今回は1kもつかないギリギリの展開へ
終盤の集団戦みるとshot callがうまくいってますし
中盤のローテーションでも相手の裏をうまくかいてました

この仕上がりがシーズン最初にされていればプレイオフは確実だったろうなー
同時に来シーズン期待できるなとも感じましたね





観戦メモを見返しつつ動画見直してたらこういう結果になりました
意図して選んだつもりは無いんですが、全部RPG絡みの試合となりました

RPGはチーム体制変わってから立て直すのがとても早かったですね
はやくDara選手がみたいです
[タグ未指定]
[ 2016/04/12 20:00 ] 動画 | TB(0) | CM(0)

いまさらながらW7D1のIMT-CLG見ました

IMT vs CLG - Week 7 Day 1



B/Pの流れは
Kalista Ban Nidalee
Lulu Ban Kog
Corki Ban TF

Gragas
 Ez
 Udyr
Lucian
Soraka
 LB
 Bard
Lux
Quinn
 Fiora
という流れ
B/Pを見た感じ若干IMTの有利かなと
相変わらずsorakaとってよくわからんけどskirmish強化目的なのかな
IMT的にマッチアップ的にも辛いのはmidだけどfarmちょい負けくらいで収まるだろう
ゲームの展開としてはEzの涙ためる時間帯でかなり傾くんじゃないかと予想して観戦開始


いざゲームが開始すると徹底的にQuinnつぶしをしてQuinnがFioraと戦えない展開へ
そしてUdyrの移動速度を活かしてかき回しつつ、集団戦を徹底的にしないという戦術
ゲームを見てからB/P見直すと「なるほどこれが狙いだった」のかと理解できた
BardやEzはこういう戦いに本当に向いてますね
結局40分経過しても金銭差がほとんどつかないと言った展開までもつれることに

ほとんど奇襲に近い戦術だけど、今季IMT負けなしで行くんじゃないかと思われてたところ
上手いこと隙をついたといったゲームだった


NAらしいgdった展開とも言えるが、B/Pや技術に差があっても戦術で埋めることが出来る
ということが見れた試合だったんじゃないでしょうか
[タグ] LCS LCS2016 NA
[ 2016/03/07 12:00 ] 動画 | TB(0) | CM(0)

今週気になったプロの試合

Afreeca Freecs vs Jin Air Green Wings Game 3 LCK Spring 2016 Match 14 Week 2 Day 3 S6 AFR vs JAG G3



いやーKRでも一時間超えあるんですねという結構グダってしまった試合
レーンではタムケンにモルガナが刺さったがやはり後半のダメージにノビがないため
ゲームが長引いたとも言える


TSM vs Immortals NA LCS Week 2 Day 1 Spring 2016 Season 6 Team Solomid vs IMM



序盤のswap対応を見る限り、現状swapにはミラーリングがもっともベターな対応なんじゃないかと言える
ゲームを伸ばすためにフォローに行ったと思いますがそれが悪手になってしまいましたね
TSMは初戦でもCLG相手にswapで序盤を落としていたので、今後はゲーム中の戦術面の変化がどうなっていくか楽しみです


LJL2016 Spring Split Round3 Match1 Game3 USG vs DFM


特に印象的な3戦目
構成に完封された印象を受けます

かずーたさんの配信とかみると「相手にやりたくない構成を取らせる場合もある」など説明があったりしたところから
プレイヤー同士の負けと言うよりコーチ/アナリストの負けという日本では珍しい現象だったのではないでしょうか


[タグ未指定]
[ 2016/01/29 19:59 ] 動画 | TB(0) | CM(0)

LJL2016 Spring Split Round1

7h vs USG








CRJ vs BE






DFM vs RPG







OPENREC.tvはこちらから
[タグ] LJL LJL2016 日本大会
[ 2016/01/18 17:12 ] 動画 | TB(0) | CM(0)

IWC Allstar Melbourne 2015 Day 2

日本戦だけ

IWC Allstar Melbourne 2015


LJL vs GPL



TCL vs LJL






GPL Archie vs LJL Mueki



CBL Lep vs LJL Ceros

[タグ] IWC2015 Allstar
[ 2015/11/27 18:06 ] 動画 | TB(0) | CM(0)

IWC Allstar Melbourne 2015 Day 1

IWC Allstar Melbourne 2015 Day 1

CBL vs LJL



LJL vs OPL





D4ra vs Naru




evi vs Thaldrin

[タグ] IWC2015 Allstar
[ 2015/11/26 20:17 ] 動画 | TB(0) | CM(0)

LJL 2015 S2 R9

RPG vs 7h



RF vs CRJ



ApeX vs DFM



[タグ] LJL
[ 2015/07/08 12:16 ] 動画 | TB(0) | CM(0)

LJL2015 SEASON2 ROUND7 / ROUND8 ALL

[タグ] LJL LJL2015 日本大会
[ 2015/07/03 18:46 ] 動画 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

goisu

アカウント新規登録
lolの遊び方
サブカテゴリ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
lol date


ブログパーツ