LJL開幕しましたね

LJL開幕



OPも格好いい

eyesさんが振り返るLJL2016Reviewも録画上がってますね



気になった試合はこちら

DFM vs BE Game3


1:30からのTOPの動き
BEはアウターの折る速度を合わせるためにプッシュ速度上げたため
レーン位置が不利になってしまいCSが生まれてしまうといった流れ

多分今後見る機会も増えるだろうメタになるかもしれない




STATSを見ていて気になった点

GAMES OF LEGENDSさんから参照
パッチ6.10でLCKとLPLのweek1からデータ抜粋

・BAN率
Ryze/Nidalee/Kindred/Azir/Lucianがほぼ常連
Trundle/LB/Ekko/Reksaiあたりがそこに割り込むかどうか

・WIN率
win.jpg

・LOSE率
lose.jpg


現状ジャングルはNidaleeがどうにもならない感じですね
とりあえずBANしてRekSaiとKindredを取り合うメタかな

あとはLucianの価値
間違いなく妖夢+黒斧とのシナジーにより、adc最強の地位にいますね
ただ、6.9でドラゴン/リフトヘラルドの価値が変わりました
ゲーム展開を加速させるオブジェクトではなく、にらみ合いするオブジェクトになってしまったため、
序盤から有利を広げてスノーボールするという事が難しくなりました
結果的にレートゲームまで時間が伸びてしまうため、ルシアンが強い時間で勝負がつかなくなってしまったんでしょうね


まだNA/EUも始まってないので研究が仕切れていないためかロングゲームになっているのかもしれません
もうちょっとweekがすすめば、30分以内のゲームも増えるかも?
日本は毎回新しいパッチの人柱で大変ですね
Week2はDFM-SZが個人的に注目してます




ちなみに先週「今週のなんとなく」書いたつもりになってお出かけしてました・・・
どうもすみません

[タグ] LJL LJL2016
[ 2016/05/31 20:41 ] ぼやき | TB(0) | CM(2)

LJL 2016 Spring Splitを振り返って

今シーズンも終わりましたね
まとめみたいな感じの雑記です

そんなわけで今週のなんとなくの更新はありません
代わりだと思ってください


長くなってしまったので続きからどうぞ

[タグ] LJL LJL2016
[ 2016/04/09 12:00 ] ぼやき | TB(0) | CM(0)

LJL2016 Spring Split Round1

7h vs USG








CRJ vs BE






DFM vs RPG







OPENREC.tvはこちらから
[タグ] LJL LJL2016 日本大会
[ 2016/01/18 17:12 ] 動画 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

goisu

アカウント新規登録
lolの遊び方
サブカテゴリ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
lol date


ブログパーツ