ARAM rankedってご存知ですか

ツイッターでちょいちょい流れてくる#ARAM_rankedのハッシュ

なんか戦績がついててそのまま見逃しがちですが、ARAMやる人にとってはとてもわかりやすいサイトでした

ARAM ranked
http://www.aram-ranked.info/


登録はサモナーネームをいれるだけ
利用する利点は主に3つ

1,ARAMにおけるチャンピオンの勝率が見れる

1fa7acaa3aaab9ed5cab242b3dce6796.png

日本鯖でのTOP10
1 ソナ 69%
2 ジグス 68%
3 ガリオ 61%
4 ハイマー 61%
5 コグ=マウ 60%
6 サイオン 60%
7 スウェイン 60%
8 マオカイ 60%
9 ヴァルス 60%
10 ラックス 60%
※記事作成段階

やっぱりソナ/ジグスがぶっちぎりですね3回中2回は勝利するという状態


2,ARAMの強いメタがわかる(主にビルド

7a126b8063f92818aec794dc6df7af15.png

各チャンプをクリックするとその詳細が表示されます
サモリフではサポートとして使用されているソナですが、ARAMではどういう風にビルドが流行っているのか?
これを見る限り初手にスペルシーフエッジかロストチャプターあたり買って上位につなぎつつ、リッチベインをコアとしてる感じですかね
あとはリデンプションも強アイテムっぽい感じかな
と、色々わかるのも面白いです


3,独自のレーティング

051fd02b24064e1d27d09fa5ecb83cbe.png

現在私のrating:2027らしいです
高いのか低いのかはrankingで確認することもできます
現時点で500位前後くらい?らしいです
※データ入れ替えのタイミングかなんかでこの日は確認できませんでした




こんな感じでARAM専門の人でも色々試せる仕様になってます
ARAM結構やるよって人には是非オススメ
あまりやらない人でもARAMのメタを見たり出来ますので一度見てみるといいかもしれません



管理人さんはツイッターをやっています
https://twitter.com/ARAM_ranked

先日ARAM rankedもseason7開始ということでお知らせも出てます

個人的にはかなりオススメなサイト


[タグ] ARAM
[ 2016/12/09 20:31 ] ぼやき | TB(0) | CM(0)

ARAM Tier List 2013/6/4

Rerollの参考程度にどうぞ
※各層A-Z順です

Tier1
Blitzcrank, Dr.Mundo, Jayce, Master Yi, Nidalee,

Tier2
Anivia, Gragas, Heimerdinger, Janna, Karthus, Katarina, Kog'Maw, Lulu, Lux, Nami, Sona, Soraka, Swain, Syndra, Thresh, Tristana, Twisted Fate, Twitch, Varus, Vladimir, Veigar, Xerath, Ziggs, Zilean, Zyra,

Tier3
Ahri, Ashe, Brand, Caitlyn, Corki, Diana, Draven, Elise, Ezreal, Fiddlesticks, Gangplank, Garen, Graves, Hecarim, Jarvan IV, Karma, Kassadin, Kayle, Kennen, Kha'Zix, Lissandra, Miss Fortune, Morgana, Nasus, Nunu, Orianna, Ryze, Singed, Sion, Sivir, Teemo, Trundle, Urgot, Vayne, Viktor, Volibear, Warwick, Wukong, Quinn,

Tier4
Alistar, Amumu, Annie, Cassiopeia, Darius, Cho'Gath, Fiora, Fizz, Galio, LeBlanc, Irelia, Jax, Lee Sin, Leona, Malphite, Malzahar, Maokai, Nautilus, Olaf, Pantheon, Poppy, Riven, Rumble, Sejuani, Shaco, Shen, Talon, Taric, Vi, Xin Zhao, Yorick, Zac, Zed,

Hard to place on U
Akali, Evelynn, Mordekaiser, Nocturne, Rammus, Rengar, Skarner, Shyvana, Tryndamere, Udyr,


Tier1
チームのダメージソースの要になる
この中から2champくらい引くと残りはどうあれ
ほぼ勝ち確定といっていい
個人的にはARAMにBANモードが追加されたらBANする

Tier2 
上層には及ばないが、それに近い能力を持っている
構成に異常なほど偏りがなければcarryする能力を高く持っている

Tier3
普通にSummoner's Lift並に使える
能力も遜色ないと思われる

Tier4
技術以上の何かが必要とされる
あまり多くチームにいるといわゆるpick負け濃厚である

Hard to place on U
正直ARAMでは居場所がない


ざっくりとした理由は続きに書きます
個人的な視点で書いてるので、他の意見とか見方があればコメントへどうぞ
[タグ] ARAM
[ 2013/06/05 23:00 ] Tierリスト | TB(0) | CM(0)
プロフィール

goisu

アカウント新規登録
lolの遊び方
サブカテゴリ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
lol date


ブログパーツ